アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この薬の自動販売機のメリット・デメリットは何ですか??

「この薬の自動販売機のメリット・デメリット」の質問画像

A 回答 (4件)

デメリットはボタン数が多すぎる。


メリットは解りません...陳謝。
    • good
    • 0

メリットは、通勤・通学の行き帰りで買える。


デメリットは、だれがどんな薬を買うのか分かってしまう。
    • good
    • 0

メリット


店員と対面すること無くお薬を買える。
レジ待ちの客が居ないので待たされない。(薬剤師の承認のために時間は必要)

デメリット
[症状から選ぶ] から薬を絞り込んでいくと、この大画面上で
→[おなか・おしり]
→[下痢][便秘][痔]等
と画面をタッチしていくことになるので、症状によっては恥ずかしさがある。
デリケート部分のかゆみのお薬もあるようですし。
(対面でないことはメリットかもしれないけど)
    • good
    • 1

OTCであっても、薬剤師がいないことには販売できないという規則があるので、リモートで薬剤師が対応することを前提とした仕組みかな?


メリットは、人件費やスペースが圧縮できることや、販売時間を長く取れるということかな。デメリットは、一人の薬剤師が何台に対応するかわからないので、目に見えにくい待ち時間が発生する可能性があるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!