アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜に彼と友達夫婦と4人で遊ぶのですが、先日友達夫婦の奥さんの方の誕生日だったので、彼と一緒に何かプレゼントしようと思っています。(お互いに都合のつく日がなくて、やや誕生日より遅れてしまいましたが)
彼と一緒にプレゼントを友達夫婦にあげる、というのが初めてで、どういうものをあげようか思い付きません。
こういう経験のある方、またはない方でも最近あげて喜ばれた誕生日プレゼントなどありましたら、ぜひアドバイスください。

友達はどちらもサバサバしたタイプで、活発で明るくておもしろいキャラクターの夫婦です。
良い子なので何をあげても喜んでくれるとは思いますが、できればあげたときびっくりしてくれたりウケるものだったり、より楽しんでくれるものをあげたいと思っています。
でも何をあげても少々のものならウケを狙えないような気がして、私も彼もすっかり頭を悩ませています。
その他にも彼女がスヌーピーが好きなので最初はそのグッズにしようかと思ったのですが、結構あれこれ持っているので持っているものをあげたら困ると思い、これも躊躇しています。
ちなみに年末に彼の誕生日があったのですが、友達夫婦からは『YES・NOまくら』をもらいました(笑)。
これくらいな水準のウケをめざしているんですが・・・(^^;

A 回答 (2件)

同じような経験はありませんが、最近贈り物として自分の中で流行っているものは、下着です。

誕生日プレゼントとして、姉・弟・弟の彼女の3人から連名でもらったのがきっかけなんですが、普段自分では絶対に買わないようなドぎついピンク色のブラ&ショーツで、(現在子供が二人いるので)「これで3人目頑張ってください」というメッセージ付きでした。
めちゃくちゃウケました。
それから、独身の友人にですが下着を贈ったことがあります。ウケてもらえました。
ポイントは「自分では選ばない勝負下着」という点です。

ただ、この場合あらかじめサイズを知る必要がありますし、男性も絡んでるから嫌がる人もいますよね。

大したアドバイスになりませんが、「こういうのもあるよ」ということで書かせていただきました。
ちなみに、友人の奥さんはおいくつの方ですか?

この回答への補足

奥さんはこの誕生日で28歳です。
でも見た目は20代前半そこそこくらいに見える、すごい若い感じの子です。
ちなみに、顔は貴理子で雰囲気は久本のような、美人でかわいいおもしろいキャラです(笑)。

• 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

akari20さんのもらったメッセージ付きの誕生日プレゼント、すっごいウケちゃいました☆
私も以前友人に黒のレースのガーターベルトをあげたことがあったのを思い出しました。

でも、私と友達夫婦の奥さんは大ウケしそうですが、だんなさんと私の彼ははずかしがりそうですね。
この意見もちょっと相談してみようと思います。
ありがとうございました!!

質問のタイトルを見たときにYES/NO枕が浮かんだんですが、もらっちゃったんですねぇ(>_<)

オセロの松島さんが、この前お友達の誕生日に、SMセットをあげたって言ってました(笑)誕生日パーティーの時にあげたそうで、かなりウケたそうですf^_^;いかがですか??ちょっとハードですかねぇ。
結構下ネタオッケーな感じでしょうか?私のお友達は、サークルのクリスマスパーティーで、プレゼントを持ち寄るときに、『Hしたくなるキャンディー』とピンクの聴診器持ってきました(笑)
私はスヌーピー好きのお友達にスヌーピーの時計あげたことがありましたけど、持ってる可能性ありますよねぇ。。。
夫婦おそろいの、変なパジャマとかいかがですか??ピカチュウとかの気ぐるみのやつって結構あるんじゃないかと☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!!

え・・・SMセットですか!!(笑)
下ネタは女性陣はかなりOKですが、男性陣が意外と恥ずかしがりやという妙な構成なので、ちょっと相談してみようと思います。
スヌーピーの時計は多分持ってましたねぇ・・・。

あと、おそろいのパジャマってなんだかかわいいですね(^^)。
しかも変なやつっていうのが、ウケそうです。考えてみます。
ありがとうございました。