dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を忘れる方法。

私は一年前に塾の先生に恋をして今は大学生ですが、いまだに他の人のことを考えられないほど忘れられないです。最後に勇気を出して何か挨拶をと思っていましたが、受験直前に体調を崩してしまい会えないまま退塾してしまいました。

正直私の中だと全て美化されてしまっており、いまだに四六時中考えてしまうので現実を見ようとネトストのようなこともしてしまって、なんとか嫌いなところや彼女とかいて諦めたらなと思っていますがそういう建前でさらに執着しているような気にもなります。

新しい恋をと思いましたが、あいにく女子校女子大でバイト先やサークルにも出会いはなく、イケメンからナンパされて連絡先を交換してもやっぱり比べてしまう自分がいて新しい道に進むことができません。

どんなことでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

当たって、ぶつかるしかないいでしょう

もう大学生になったんだから、その挨拶、お礼でいいでしょう
 メール、手紙、SNS、あるいは直接訪問
大学合格報告、塾時代のお礼、突然の退塾へのお詫びと事情説明を
話のきっかけにし、大学生としての現況、自分の想いを伝える
 その結果が出れば、恋愛に発展するか、忘れることが出来るよ
    • 0

時間が解決してくれますよ。

私も高校生〜専門1年まで頃付き合っていた元彼と別れたときは、この人しかいない!この人以外に良い人現れない!絶対他の人を好きになれない!などと散々大泣きしながら思ってましたけど、結局今は違う方とお付き合いしています。
なんなら元彼より全然良い人でとても幸せです。笑

専門1年の夏頃に別れてそこから1年間未練タラタラでしたけど、きっと必然と出会いがあります。
私も女子校で本当に男性の方と出会いなかったのですがこうして出会えてますし、無理に忘れなくてもいいと思います。
私は今の彼氏と出会ってどんどん元彼が消えました。
その時が来ればもっと素敵な男性と出会って薄れていくと思いますよ。
今の忘れられない恋もいい思い出になるときが絶対来ます。
    • 0