プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類選考で落ちてしまった会社に
再度応募することは可能かお聞きしたところ
このようなメールが来ました。
これは可能性はなく
もう諦めるしかないですよね、、

「書類選考で落ちてしまった会社に 再度応募」の質問画像

A 回答 (6件)

一般論とすれば皆さんの意見通りと思います。

ただ先方が危惧したように転職回数を
指摘してきたのであれば、貴方自身がその会社に対しての入社の動機や熱意などの姿勢を何度も働きかける覚悟は必要です。
この姿勢はこの会社以外でも同じです。
転職が良くない事とは思いませんが、
古い言い方をすれば、「石の上にも3年」は
仕事上の困難も3年経てば解決の道が見えて
くると考えるか転職の見極めにするかの
年数として参考にして下さい。
    • good
    • 0

はい。

数年後に実力をつけて再応募ならいいですが、今の段階では可能性はゼロです。諦めて別会社にしてください。
    • good
    • 0

諦めてください!!


応募先企業様が気の毒です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが気の毒

お礼日時:2022/10/17 14:51

。。

。YES!。。。
転籍回数が多い、これ、3回以上らしいから、人間そのものを見ている訳ではないと言えます。
また、企業によっては、1年以内の再応募は受け付けていない、とも言う会社があったよ。
    • good
    • 0

続けさまに応募してもほぼほぼ意味がないと思います。


せめて人事担当が異動になったり採用担当者が変わったタイミングならまだ可能性はあるかもですね。

それにしても書類選考で落ちるくらいですと、企業が求めている人材とご質問者様の適性に小さくない齟齬があるのかと思います。
    • good
    • 1

そうですね。



公募している以上、誰にでも応募の自由はあるので、会社側は「応募してはいけません」とは返事できません。
だから、
「応募するのは自由ですが、落ちますよ。それでもいいですか?」と伝えたいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!