初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

娘が精神病のテストをしたいと言うんですけど
誰でも受けられる精神病のテストってありますか?

質問者からの補足コメント

  • できれば病院にて受診させたいと考えています!

      補足日時:2022/10/17 16:49

A 回答 (6件)

ありますね、精神科とか精神病院は、頭が狂ってる人達だけが利用する所ではありませんね、普通の頭の人達でも簡単検査で調べて貰う事出来ます。


例えば、何かのストレスによるノイローゼとかなどなどの日常生活でよくある問題ですが。
ネットとかで出てる検査は占いと同じで不特定多数が目的なので、実にいい加減でテキトーなのですよ....,
あと、その部類の本、雑誌も同じですね。
まぁ、遊びでするならそれでも良いのですが....。
真面目に真剣ならば、取り敢えずは、一度、電話なりで公的な程度の総合病院に問い合わせするのも良いとは思います。
その様な事を人に知られたくない為に個人診療所とかなどに行く人居ますが
利益目的の所多いので、余程の知り合いでない限りはしない方が良いかも....

又、時々聞く話しですが、精神病院で通院してると余計頭がおかしくなって来そうだ、とも何回か聞いた事あるので専門の精神病院での通院はしない方が良いかも知れません、
    • good
    • 0

精神疾患は大きく分類しても32種類あります。

マイナーな病気を含め、細分化すると軽く100を超える。それを診断するマニュアルだけでも辞典の厚さになるのです。質問者さんが認識しているような甘いものじゃない。信頼できる精神科医にあたるかどうか。誤診も当然のように起こります。

(5) 【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
    • good
    • 0

心療内科、思春期外来がある病院ならベストでしょうけど、よほど酷くないかぎり、正常の範囲内って答えになると思います。

    • good
    • 0

近隣の精神科を受診してその病院が取り扱ってるテスト?を娘さんに受けてもらうのが正解かもしれません。

    • good
    • 0

ネット等でのテストでは、偏り(≒癖)がありそうですので、


もし、スクールカウンセラー等が居る環境であれば...
相談してみるのも、
選択肢の1つとして有り...だと思います。
    • good
    • 0

これはどうでしょうか


https://www.kawada.or.jp/self_check/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!