アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はHSP気質で、学校から帰り、疲れて横になると寝たくないのにすぐに寝てしまいます。寝て起きるといつも朝の5時や6時で、やりたいこと(課題やテスト勉強)ができなくなってしまいます。
今回もテストがあるのにも関わらず、寝てしまいテスト勉強ができませんでした。テストの点数が悪いと成績が下がってしまうので、そのことを考えて私は学校を休んでしまいました。本当はこんなことしてはいけないとわかっています。でもテストの点数のことを考えたら学校を休んでしまいます。もうこんなことを繰り返さないためにも、どうすればいいと思いますか。

A 回答 (4件)

病院に行ってください。

    • good
    • 0

家出るの何時ですか?


朝、時間あるように思えますが。。。
    • good
    • 0

そもそも、成績を維持してもそのような状態なら、進学はできないのではないでしょうか?易疲労性には脳機能障害など、他に病気が隠れていることがあります。

そういう問題がある場合は、人生に大きな転換を要されることになります。現在の状況でどうにもならなくなっているなら、そろそろそのあたりを突き詰めるタイミングかもしれません。日常生活に大きな支障が出ているjのであれば、HSP気質などという言葉でごまかすべきではありません。ご両親に相談の上、専門的な医療機関を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

早起きしているなら、通学までの時間に充てましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A