dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の受験生です。

期末テストを休んでしまいました。

後日、テストは受けられるらしいのですが、やはりテストの点数は成績には全ては入りませんかね…?
6割とかですかね…。

不安で不安でたまりません…

A 回答 (4件)

僕の大昔の担任は言いました。

ワシがテストだけで判断するなんて思うなよと。出すものはだし、ノートはとり、ヤル気見せてくれたら判断してやる、ワシだけじゃないんだよ。みんな慌てましたが、成績悪い僕が、真面目でよい、プラスだぞと言ってくれたんです。
    • good
    • 2

それは、現実として受け入れ、最善の努力をする。


仕方がないよ、
    • good
    • 0

私の学校は、今までのテストの平均で出されます

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

そういう「公平さ」は確保されるはずです。

心配なら、先生に相談してみればよいと思います。一人で悩んだって、解決しないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか少し安心しました。
先生に一度相談してみます!

お礼日時:2016/11/23 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています