dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「テスト2週間前から部活休止」と言われたのですが、2週間前は何曜日になりますか?(テストは金曜日です)

A 回答 (3件)

こんにちは。


金曜日です。

社会人になってからかなり経ちますが、「~の2週間前」といえば、
役所関係の決まり、期日、届出、社内の規定、期日等々、すべて当日と同じ曜日の14日前です。

ちなみに、ややこしいのは、
・「今月12~14日の3日間」
・「振込日は、お手続きされた日の2営業日後となります」
のようなパターンですが、今回のような「××週間」の場合はややこしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。間違っているかと不安でしたが、金曜日ということでしたので安心しました。

お礼日時:2010/06/18 19:46

私の娘の学校では、テストが金曜日からなら2週間前の金曜日からになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、2週間前は金曜日で良いんですよね!

お礼日時:2010/06/18 19:45

金曜日の2週間前は金曜日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり、金曜日の2週間前は金曜日ですよね!

お礼日時:2010/06/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!