アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時間を3時間にしたい。

高2 男
今週の金曜まで学校のテストがあります。今までサボっちゃってたので勉強時間を確保するために3日間3時間睡眠で生活したいのですが、どのような点に気をつければいいですか?
テストが終わったらしっかり寝ます。
普段は7時間くらい寝てます。

A 回答 (4件)

睡眠不足は暗記能力を著しく低下させます。



今の時間を維持しましょう。

5教科だったら、30分ずつ取り組み、終わったところで再度、5分ずつ見直すことで覚える能力を発揮できることが期待できます。
    • good
    • 0

睡眠不足が1番大敵ですよ。


そのやり方は1番よくないです。
せめて6時間寝て、勉強をオススメします。3時間寝て10時間勉強するより、6時間寝て7時間勉強した方がよっぽど頭に入ります。あとは、夜ではなく朝早起きして勉強するほうがいいようです。実際自分も徹夜で勉強したときより、早朝起きて勉強したほうがテストの点数よかったです…
    • good
    • 0

脇目も振らず、


一生懸命に
勉強するッ!

睡眠など忘却の彼方ですッ!
    • good
    • 2

止めた方が良いですね。


勉強中に居眠りしたり朝寝坊したりする可能性が高いし、テスト中も、頭が働かずにぼんやりしてしまって、普段やらないようなミス(回答欄を1つ間違えるとか、名前を書き忘れるとか、絶対覚えているようなことを思い出せないとか)をするでしょう。
それでもどーっしてもやりたければ、夜更かしして勉強するのではなく、朝(というか深夜)に早起きして、勉強して、そのまま寝ずに学校に行ってください。その方がいくらかマシかと。
起きられるなら、ですけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!