プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリのストレージ もう一個一個消すのが大変です

いっぺん ストレージを消す アプリってありますか

質問者からの補足コメント

• すいませんキャッシュでした
    これは1個1個じゃないときえませんか

A 回答 (9件)

このauセルフケア、あるいはFilesにこだわらずとも、プレイストアで「キャッシュ 削除」とでも検索すれば、その手のアプリはたくさ

んヒットしますよ?
    • 0

「開いたんですけどないです

そのボタン」

アプリが古い状態なのでは?
更新を掛け、最新の物にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

更新されている状態でした

ジャンクファイル……の項目がないと言うことは、すでにクリーン後と言うことです。

と、ここまで書き込んで、確認にauセルフケアを開きましたら、最初の画面に「キャッシュの削除」はありました。

長々と無駄な回答を繰り返したこととなります。
失礼しました。

もちろん、始めにFilesから起動した場合は、先の回答通りです。
「アプリのストレージ もう一個一個消すのが」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

開いたんですけどないです
そのボタン

先に説明の(あなたもお使いの)Filesを起動するとある「ジャンクファイルの削除」がそれに当たります。

ワンアクションでキャッシュも一括削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクファイルの削除がありません
どこにあるんですか

また、全てのアプリのキャッシュを一括に消すことが出きるんですか

ファイルマネージャーの類のアプリは数多くストアにも出品されており、まさにご希望のファイルを削除や移動、コピーするための物です。

いろいろありすぎどれを使えば良いのか迷うでしょうけど。

お使いの「auセルフケア」も起動しストレージをタップしますと、画面最上段にアイコンも表示されますが、ファイルマネージャーアプリの一つ「Files」が起動するだけのことです。
「重複ファイルの削除」「古いスクリーンショットの削除」など種類別にメニューが表示されますが、それらを選んで作業するも良し、上段のストレージから本体メモリ、SDカードのいずれをタップしてもその内容を見ることが出来、希望に沿って順に開きファイル個々が表示された段階で、一つを長押しすれば複数選択モードになります。
あるいはフォルダ名が上段に表示されますが、どれか一つを選び、右上隅のメニューボタン(3つの点)から「ゴミ箱に移動」を選べばフォルダごと一括削除も出来ます。

この「ゴミ箱に移動」は厳密にはメモリ内のゴミ箱フォルダに移動するだけでなくなりはしませんが、これはうっかり削除した物も戻せるためにこうなっているだけで、ゴミ箱に移動した物は何もしなければ30日後に自動的に削除されます。
(もちろんゴミ箱フォルダを選び中身を削除すれば、30日間待たずとも完全に削除も出来ます)
    • 0

アイコンロングタップ アンインスト

じゃだめなの

PC使えるなら
そっちでコントロールして
初期化かな
    • 0

そんなものは存在しません。

敵が1万あろうとも一個一個消すしかありません。
    • 0

ファイルマネージャーアプリで、フォルダ単位で

長押し指定、下の削除タップでフォルダ内の
全ファイルがフォルダごと消えます。
    • 0

ストレージを消すのですか?中身のファイル、データではなくて?

ストレージをいっぺんに消すと何も動かなくなってしまいますよ?

おそらくファイル、データのことかとの推測で勝手に説明を進めますが、今現在「一個一個消す」のに使っておられるアプリは何ですか?

一つを長押しすると複数選べるようになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

auセルフケアと言うアプリです