プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレに感情移入したら地獄なだけですよね?それでも一瞬の愛されてる幸せで満たされてやっぱ好きってなって次の日は病んでるみたいなの、どうしたらやめられますかね?
ただの性欲でしょうか?
でも1年間くらいその人だけ好きで他と人と一切してないです
相手は私と付き合う気200%ないです
辞めたい( ; ; )

A 回答 (1件)

人(女も男も)行動や思いは、脳内ホルモンの分泌に支配されています。

Sexをすると男女ともにドーパミンやオキシトシンとバソプレシンが分泌されます。
ドーパミンが分泌され、脳に快感刺激が伝わります。
恋人同士は、デートの後もまたそのドーパミンが欲しくて、次もまた会いたくなります。
ドーパミンには、いわば“目くらまし”の効果もあり、相手の欠点も見えにくくします。

オキシトシンは相手に触ったり、目と目で見つめ合ったりすることによって出てくるホルモンで、信頼関係を築き、心地よい幸福感をもたらします。
妊婦やお母さんだと乳汁分泌を促すホルモンでもあります。

バソプレシンは、本来は抗利尿ホルモンなのですが、男性の中では「相手を守りたい」と思わせる作用があるようです。

貴女は一時的なドーパミン中毒になっているのですよ!
勝手にオキシトシンを出して、これだけ体を許したのだから相手も自分を好いてくれていると思いたいのです。
    • 2