アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルを強くする方法を教えてください。
私は、他人に悪口を言われたり、少しきついことを言われただけですぐにきずついてしまいます。
そして、その言われたことがずっと気になってしまいます。
どのようにしたら、他人のことが気にならなくなりますか?
そしてメンタルを強くすることができますか?

A 回答 (7件)

私は飛び降り自殺や首吊り自殺や、しようとしていた時期までありました(12歳)


でも、好きな俳優さんの
好みを知って、自分は自分!
と、自信を持って、なんとか今も生きています。
好きな女優or俳優さんのことを
考えてもダメでしょうか。
私は少なくとも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信を持つことが大切なんですね❗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 20:15

優しすぎるんでしょうね。


人に気に入られようと思わない、信用しすぎないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分に自信を持つことが大切なんですね❗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 20:14

私も、とてもメンタルが弱くて2、3人にしか悪口とか言われてなくても勉強も手につかなくて自殺したいと思ってしまうことがあります。

思い悩んでしまいます。・゚・(。>д<。)・゚・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も悪口とか言われるとずっとそのことが気になって、他のことに集中できません。
お互い頑張りましょうね❗

お礼日時:2017/01/11 20:55

昭和の人が生きてきた時代背景は今よりもっと殴られたり、怒鳴られたりすることが多くそれを乗り越えた人が多いのです。



今は違い「逃げる」人が大半なので、避けたり逃げたりした結果、精神が弱くなり、少しのことでも落ち込むようになります。

乗り越えたら人は強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

辛いことを乗り越えることが大切なんですね。

お礼日時:2017/01/11 20:58

体の柔軟性をつけることです


  (筋肉をそだてる)
 


  
人間の脳は、肉体の状態を こういう状態になってると勘違いする場合があります
例えば笑顔をつくると たのしいこと が起きてると錯覚、体に良い影響の脳内ホルモンを分泌します
  それにより、ネガティブさが軽減されます(嫌なことを思い浮かべることはできるけど、ズ~ンとあまりこないでしょう?)

 おなじく、体の柔軟性がないと なにか緊張することが起きてる・ストレスをうけている という錯覚をします。
         (嫌な気持ちのとき、ストレスをうけたとき、筋肉が縮まって空がが固くなりますね?)
  それにより、ストレスホルモンが分泌されやすい状態で、自律神経がみだれて 体温が低めだったり悪循環になりやすいです
 物理的に筋肉が硬いと 血流もわるい、リンパ液という老廃物を回収・廃棄する流れも滞りやすくなり疲れやすい体に。

 筋肉が柔軟になれば、呼吸につかう筋肉 横隔膜もおおきく伸びるようになり、一日約2万回の呼吸が深くなります。
   深い呼吸は 副交感神経という鎮静を司る神経を優位にし、
   それにより幸福感などの元になる セトロニンという脳内物質の分泌も多くなります

 ストレス・ネガティブさに耐性をもてるようになるんです
  (人間の感情はどこからくるかわかりますか? 脳から分泌される脳内ホルモンで決まるんです)

  脳内ホルモンもその栄養になる食べ物を食事してつくられます
    ムリなダイエット 偏食などすると、・・たとえばセロトニンが減れば、不安になったりしやすくメンタルが弱い状態になります。

 また睡眠もだいじです(22じ以降~朝6時の深い睡眠で脳内ホルモンが多く分泌されます
  寝る前にスマホなど明るい画面をみて 活動的な神経 交感神経を優位にさせてると 睡眠の質が浅くなり、ホルモンでません。

 運動時にも ドーパミンという快楽物質(清々しいきもち)などでるのですが、
   これも継続して運動をすると 分泌量がおおくなります。 体育会系のかたが元気なのはこれがあります。


   食事・睡眠・うんどう  規則正しい生活をし、  +ストレッチをすることがメンタルが強くなる人間の体のシステムです。
  
    健全な精神は健全な肉体に宿る ということわざがありますが
      現代医学と照らし合わせても 単なる言葉ではなく、ちゃんと理論づけで証明されている 事実になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます。
規則正しい生活心掛けます

お礼日時:2017/01/11 21:02

この整体院?・・のサイトの


http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …

 これは足のストレッチですが、ほかに色々ストレッチがのっています
   足から最後に首という順番でストレッチをしましょう


 また、腹式呼吸をおぼえてください
  (4秒吸って、一度呼吸をとめる → 7秒かけて シィィと歯の隙間から息を吐く(吐く時間が7秒以上でもok)

  思い出したらおうちでも 学校でも、移動中の電車などでも 日頃やるようにすると
   それもまた メンタルを強くさせることにつながりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答いただきありがとうございます。
実践してみます。

お礼日時:2017/01/11 21:04

こういう事、虐待です。

すぐに警察きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!