夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

下品な質問ですが、ち○この匂いって独特なにおいですよね。僕的にあのにおい苦手で、お風呂のとき入念に洗ってもすぐに皮と亀頭の辺りからにおいがしてきてしまいます。
何か対策を教えてください。
こうやって洗えばいいよ、とか。ちなみに包茎ではありません。男女問わず回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

人間の身体は約60~70%は水でできていますし、その表面は皮膚で覆われています。

この皮膚細胞自体も多くの水分を含んでいますし、細胞個々の乾燥を防ぐために絶えず水分が供給されるのと同時に、その細胞内の水分がむやみに蒸発・発散しないように皮脂や粘液が表面に分泌されています。
質問の亀頭部についても同様です。

さらには質問の亀頭部については分泌物だけではなく尿も付着しますよね?

実は汗も皮脂も、粘膜も尿も・・・・体内から分泌した直後の物は全くとまでは言いませんが無臭の物、もしくは無菌状態のものが多いのです。
ただ、これが体表に分泌された段階でその体表や分泌腺の中に寄生・繁殖する雑菌により分解され別物質へと変化する中でニオイを発するんです。

オシッコも汗も唾液も皮脂の染みこんだ衣類も、そういった分泌液や浸出液が出た直後と、時間が経過した物とではニオイが違いますよね?
わきがの方や足が臭いという方も同じ。
洗った直後はその後いくら汗をかこうともすぐにニオイ出すわけではなく、雑菌による分解が進む中でにおってくるんです。

以上から、そこにいる雑菌を洗い流し除去するのも対策の一つですが、それ以上にその雑菌のエサとなっている分泌物をこまめに洗浄するなり分解を長時間進めさせないようにすればニオイも軽減できます。

におうところほどこまめに清潔に!
これにつきます。

反面、皮膚の弱いところ、粘膜に近いところほど、むやみに洗い刺激しますと、その表面細胞を守ろうと分泌液もより過剰に促し、ジュクジュクしたりなお強いにおいの原因ともなりかねませんのでほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

とても専門的でいいアドバイスをありがとうございました。こまめに洗うようにします。

もしかして股間の付け根ではないですか?

制汗スプレーやそれに類するボディーソープを使うと良いかも。

ディープクレンジングオイルを使ってみると毛穴の汚れがボロボロ落ちたりもするようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。