dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

叩かれる覚悟で投稿します。
私には付き合って1年の彼氏がいるのですが、先週大学で仲良くなったアメリカ人の留学生が私とクラブに行きたいと誘ってきて、お互いお酒を飲みすぎて勢いでキスしてしまいました。それも深いものまで何回も。彼とはそうなるつもりではなかったのですが、お酒が入り歯止めが効かなくなっていました。

私は最近、毒親がいる実家を離れ、23年目にして初めて一人暮らしを初め、親からの解放と共に、今まで親から罵声を浴びせられたり、自信を無くすようなことを沢山言われてきたので、一人になった瞬間自己肯定感が爆上がりして調子に乗り過ぎてしまいました。私は自由なんだと。

このことは彼氏に正直に言った方がいいでしょうか?それとも墓場まで持っていくべきか...。今になって少し罪悪感が出てきました。自分でもクズだしこれが浮気だってこともわかっています。私はどうするべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、男友達ともう一人女友達も行きました。
    2人きりだと確実にそういうことになると思ったので...
    でも3人で行っても男友達は私にキスしてきました。

A 回答 (22件中11~20件)

浮気は病気と言いますが、あなたもそういうことですよ。

ご愁傷さまです
    • 1

彼に対して悪いことをしたという自覚があるなら、許して貰えるかどうかの選択権は、彼に託すのがいいんじゃないですかねぇ

真実を伝えた後、彼が許そうが許すまいが、貴女は彼の決めた選択肢に身を委ねて付き従うのが一番誠実だと思いますよ

ただ、君は酒や親を持ち出して、保身に走る傾向がありますね
そもそも本当に彼に対して申し訳ないと思っているなら、既に謝っているはずですし、彼より自分が可愛いと思うなら、このまま隠しとおせば良いと思いますよ。ただし、それをするなら罪悪感を感じようが、最後まで嘘を突き通す事です。中途半端が一番彼を傷つけますからね 。

彼の気持ちを尊重するか、自分を守るか、好きな方を選んでください
    • 0

叩く道理はないような気がしますが・・・。

女性にだって、性欲なり、解放されたい欲望があるのは事実なんですから、責める通りはないとは思えのですが、彼氏さんは、かなりかわいそうですね。

毒親の定義は、なかなか難しいので、判定は避けたいのですが、大人になって自信がついてくれば、万能感なり開放感が強くなるのは理解します。

浮気どうかは知りませんが、今回はディープキス(?)みたいなところで踏みとどまりましたが、妊娠出産まではしないかもしれないですが、今の彼氏とは別の男と深い関係になって、前の男は忘れたいになるのも、よくある話なので、これから先が、いささか不安になる女性なんだなと感じます。

さて、どうするべきかは、悩ましいのですが、交際しているとはいえ、結婚の約束をしているとか、親同士や兄弟等の関係が深まっているのでなければ、質問者さんが、納得できるかどうかは知りませんが、彼氏さんに別れを切り出すぐらいはした方が、心が楽になりますよ。もちろん、事実を語るかどうかは、彼氏さんの心を心配すればしない方がいいような気がするのですが、彼氏さんは、どうしても、別れる理由を求めるのでしょうね。

一度綺麗に別れたならば、なんとなく誤魔化しがきくような気がします。
    • 0

罪悪感が出てきたのなら、何も言わず彼と別れた方が良いですよ。

簡単に「墓場まで持っていくべきか」などと言いますが、「お酒のせいで」という責任転嫁がみえみえです。

一生、お酒は飲まないという誓いでも立てたんですかね。

今の状況だと、何度でも同じ事をして、何度でも「墓場まで持っていく」と言うだけです。

何も知らずにあなたに笑顔を見せる彼が可哀想ですよ。

あなたが愚かなわけですから、キッチリその責任は取るべきですね。
    • 1

クラブは〝ワンナイトラブ〟なんてザラ。

ナンパ当たり前。ついて行くか行かないかは本人次第。もし、アメリカ人の方とそういうことにならなかったとしても、他の方となってた可能性だってあるわけですよ。
もう2度と行かない、彼氏さんを一途に愛せる自信があるのなら、墓場まで隠し愛し続けてあげて下さい。過去〝毒親育ち〟を理由にまたしでかすかも…。って思うなら別れたほうがいいですね。彼氏さんが可哀想です。
    • 0

墓場まで持っていくにしろ、目撃者いるんじゃいつバレるか分からないですよね。

ところで、そのアメリカ人はもう付き合ったと思っているんじゃないですか?
その辺は大丈夫ですか?
同じ大学なら軽い女だと噂にならなければいいですが。。
    • 1

依存心が強くなってますよね。

自己肯定感というよりも依存心が強いから
彼氏からも留学生からも愛されたいと。

近々にものすごい、トラブルに引き込まれると思いますよ。引き込まれるというよりもトリガーは貴女にあるわけですが。

誰が、何が大切なのか?改めて確認しながら生きてください。
    • 1

彼はそれを聞かされ知ってどうしたらいいんですか?今知らないなら、墓場まで持って行きましょう。

• 3

女友達と一緒だったとか関係ありません。

クラブに行く時点でアウトです。
    • 1

酒のせいにしちゃダメ!前回答者が仰る通り、クラブに行ってる時点でアウトー!

クラブに誘われた時点て〝そのようなことが起きる可能〟をわかっていたはずです。貴方、一途な恋愛貫くタイプじゃないので、結婚出産やめておいた方がよいですよ。
旦那と子供を不幸にするタイプです。
恋に落ちて浮気してしまった人と違い、パートナーがいるにも関わらず、仲良くなった人とノリでクラブに行ける人なのですから。
今の彼氏と別れてあげて下さい。
    • 3