アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンの華麗なる大円舞曲のMP3さがしてます。
サイト内でしか聞けないものではなくパソコンに保存できるものであると嬉しいです。よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

こんばんは。


おそらくクラシックだからMP3もオーケーだろうと予測しての事だと思いますが、それは「作曲」の権利についてでして、「原盤権」は録音して発売した時点からのものですから、クラシックと言えども著作権フリーというのはなかなかありません。

ご存じのように市販楽曲がMP3で配信されることはほとんどなく、そういう意味ではアマチュアかインディーズ、もしくはMIDI演奏という事になるかと思います。

例えばこんな感じですね↓
きっとMIDIなら沢山あるでしょう(すでに見つけているでしょうけど)。
これを、
http://blue.ribbon.to/~harpy/sound/miditomp3.html
こういう感じでMP3に変換すればまあ使えると言った感じです。
もちろんMP3で公開されている方がいれば良いのですが、なかなか自分の演奏を録音してMP3にまでされる方は居ないだろうと思いますから、MIDIから作った方が早いと思います。

ただ、厳密にはMIDIと言えども作成者および元になった楽譜の制作者に著作権が存在しますので、十分に注意を払って使ってくださいね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jesty/convbri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございますなんでも手に入るみたいな感じで探してた自分が恥ずかしいです。わざわざこのような便利なものまで教えてくださって感謝いたします!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!