プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70年代後半から80年代前半にかけて、青森県で夜の天気予報で流れていた曲が気になっています。民放で、恐らくピアノの曲だったと思います。
これ以上何の手がかりも書けませんが、お分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です

父に違っていたと話しをしたら、「森を歩こう」のほうかな?と、言っていました。
記憶が薄れてきているようなので、間違えていたら、ごめんなさい。
    • 0

回答じゃなくて、すみません。

鼻歌検索サイトは、試されましたか?例えば、midomiというサイトがあります。そこでは、鼻歌で歌ったのを録音して検索すると、そこに登録している人が録音したもののなかから、似たものをリストアップしてくれるものです。鼻歌なので、全部歌う必要は、ありませんし、歌詞も正確である必要はなく、ラララでもいいので、歌詞が最初からないものでもいいのです。ただ、登録してあるものに該当するものがなければ、見つからないのですが、やってみる価値はあるかも。なお、あなたが、検索のために録音した鼻歌については、検索に利用後、ただちに消去されますので、誰かに聞かれるなどの心配は、いりません。
    • 0

George Winston(ジョージ・ウィンストン) の アルバム『Autumn(オータム)』 の

Longing/Love (あこがれ/愛)ではないでしょうか。

10秒後から聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答心より感謝しております。
これもまた私のお気に入りの一つとなりましたが、残念ながらこれでもありませんでした。
引き続き情報をよろしくお願いいたします。

私の父がピアノ曲なら

「ラ・メール」ではないかと

父が青森にいた頃は70年代前半ですが、
青森放送(RAB)の天気予報かわからないけど
この曲が流れていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスポンス、心より感謝しております。地方ネタだけに嬉しい限りです。

これはこれで早速私のお気に入りの曲となりましたが、残念ながら探しているものはこの曲ではありませんでした。

他にも情報がございましたらよろしくお願い致します。