『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大阪在住です。
1980年代だと思うのですが
テレビの天気予報で流れていたBGMを教えて頂きたいのです。
覚えていることは

1.夜景(主にビルの屋上カメラからの車の流れ)が背景になっている
2.物悲しいような曲調 
3.午後9時か10時ごろに流れていた

というくらいで、局は覚えていません。
 
漠然としていて申し訳ありませんが
お分かりになる方おられましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、間違って押してしまいましたが
    「特に40代の方に」というわけではありません。
    (自分が40代なだけです)
    どなたでも、ご存じであればよろしくお願いします。

      補足日時:2016/05/11 17:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん違っているとは思うのですが(TV放送終了間際のもっと遅い時間だったので)


天気予報のBGMで印象的だったのでよく覚えているのは、
チキンシャックの「Flowers for Lena」


はずれだったらごめんなさい。
でもいい曲でしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
残念ながらこの曲ではありませんが
本当に良い曲ですね。
深夜にテレビで流れているBGMって
たまにものすごく素敵なものがあって
次の日に絶対調べようと思うのですが
起きるとすっかり忘れてしまっていることが度々です(笑)

良い曲を教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2016/05/12 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<天気予報の曲>

ここ最近聞かれなくなったんですが、夜の時間帯に天気予報で、流れるピアノのクラシック曲を知りたいので、詳しく教えてもらいたいので、分かる人いたら、曲名を教えてもらえますか!! 昔、学校で、掃除の時間に流れていました。 なるべく早く教えてください!!

Aベストアンサー

失礼ながら、質問を読んで笑ってしまいました。
世の中に、どれだけのラジオチャンネル、テレビチャンネルがあるとお思いでしょう。
「夜の時間帯に天気予報で流れるピアノのクラシック曲」でわかる人がいると考える根拠を、是非補足説明してください。

Qテレビの天気予報の BGMに 使われる 曲で おすすめの曲はあるでしょうか?

1970年代から 1990年代くらいに
主に、民放の 3分くらいの 天気予報や
お天気コーナーなどで、 結構 、
良い 曲が BGM として、
使われていたような気がするのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

George Winstonの「Longing/Love」ではないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE&feature=related

1分16秒あたりからがサビになります。

Q「明日の天気」の中で流れていた音楽について。

何年か前の「明日の天気」の中で流れていたBGM(ちょっと物悲しい感じの)のアーティストと曲名が知りたいです。
バックの画像が確か箱根彫刻の森美術館の屋外だったと思います。
ラジオでもこの曲が紹介されていたのでたぶん有名なアーティストの曲だと思うのですが、、、。
こちらからの情報が少なくてすみません、これでわかる方、どなたかご回答を御願い致します。

Aベストアンサー

フジテレビに「よく寄せられる質問集」みたいなコーナーがありまして
そこに解答が載っていますよ!
George Winstonの「Longing/Love」という曲です。
日本語では「あこがれ/愛」です。
検索すると沢山出てきますよ!
私が小学生当時に流れていた曲で、友達からピアノの楽譜をもらった
こともあるので、探せば楽譜も見つかるとおもいますよ!
私もこの曲が好きでした(^_^)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/song0809.html

Qピアノ曲で題名も演奏者もわからないんですが・・・

頭の中にある曲の題名が知りたいのですが題名も演奏者もわかりません。
CMや天気予報のBGMで使われていた曲でピアノ曲です。
演奏者(作曲者)はジャンルで言えば多分リチャード・クレイダーマンの様な
感じだと勝手に思っています。
なんとなく寂しげで、私は雨を連想させます。
8年くらい前に知り合いからCDを借りて聞いて、
この曲弾いてみたいなーと思って楽器店へ行ったら日本では
楽譜を出していないと言われました。だから最近の曲ではありません。
こんなちょっとの情報じゃみなさんわかりませんよね・・・?
でもずーーーーっと頭の中にあって気持ち悪いんです。
周りの人にメロディーを歌って聞いたら、結構みんな曲は聴いたことがある
と言ってました。でも、題名までは・・・。
これじゃぁ、CDショップで歌って教えてもらうしか
ないのでしょうか、ハズカシイ・・・。
どなたか、なんとなくでも「これじゃない?」と
思う方がいましたら教えて下さい!
よろしくお願いしまーす!

Aベストアンサー

天気予報やCMでよく使われていたピアノ曲で、リチャード・クレーダーマン風というと、「ジョージ・ウィンストン」しか思い浮かびません。
私も某TV局の天気予報でよくかかっていた曲がとても好きで、でもいつもタイトルや演奏者の名前が明記されないので我慢しきれず、そのTV局に直接電話して聞いたんです。そしたら丁寧に教えてくれましたよ。
その天気予報にはジョージ・ウィンストンの「Longin'/Love」と「Colors/Dance」がよく使われていまして、この2曲はアルバム「Autumn」に収録されています。

最近では大きな図書館でもCDの貸出をしてくれる所があるし、購入するにしてもアルバムじたいそれほど高価ではないので一度試聴してみてはどうでしょう。もしその曲が違っていても、曲じたいはとても良い曲なので損にはならないと思います。それに聞けばすぐ分かるくらいとても有名ですよ。

Q天気予報で流れていた名曲は?

 今から30年くらい前(昭和54年頃)、福岡で夕方TV放映されていた「トムとジェリー」の終了後、毎回、フェリー会社が提供する短い天気予報がありました。
 そのバックに流れていた音楽がとてもきれいな曲で、子どもながらいつも感動しながら聞いていました。
 リズムは「タンタカタン、タンタンタン、タンタカタン、タンタンタン」の3連で刻まれていて、ハイ・ストリングス系の流れるようなメロディでした。
 映像は、スポンサーのフェリーが青い海を快走している姿で、メロディとよくマッチしていました。
 今では、メロディもほとんど思い出せないのですが、とても感動していたことだけは強く心に残っています。でも、あれ以来、あの曲に出会えないでいるのです。
 何とかしてもう一度あの曲を聴いてみたいのですが、どなたか曲名がおわかりの方か、手がかりをお持ちの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私も子供ながらその天気予報が好きでした。大人になり忘れかけていたある日、イージーリスニングのCDそして今は少なくなったLDでその曲を発見しました。それは感動しましたよ。
曲名は、至上の愛(アメイジング・グレイス)
演奏は、ノーマン・キャンドラー・オーケストラです。
アメイジング・グレイスは数多くの編曲がありますが、やはりこのキャンドラーの編曲が最高です。
しかし、残念なのがキャンドラーのCDが国内での販売が少なかったことです。今でも探すのは多少困難でしょう。因みに、ヤフー・オークションで時々出ることがあります。
私の持っているCDは新聞等で紹介されていたCD集(かなり昔に購入)の中の1枚に入っていました。
LDでは、DENONのBGM(キャンドラーウィンド・フロム・サイパン)です。
これがお探しの曲でありますように…。

Q箱根彫刻の森美術館を背景の天気予報BGM

昔、午後の9時くらいに箱根彫刻の森美術館を背景に天気予報の番組が流れていたのですが、あのBGMに使われていたピアノ曲のタイトルOR奏者教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョージ・ウィンストンの『Longing/Love (あこがれ/愛)』だと思います。
昔、よく流行った曲です。
視聴サイトでは、よく流れていた部分は聴けませんが
間違いないと思います。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000NEZ/qid=1066977408/sr=1-17/ref=sr_1_17/002-3094315-8212818?v=glance&s=music

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20124761


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング