「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

windows10のデスクトップが重いです。起動するだけで5分もかかります。自動起動アプリ設定色々試しましたかあまり軽くなりませんでした。サービス設定を色々いじったことがあってどの機能を無効にしたらより早くなりますか?まだ他に軽くする方法ってありますか?スペックは、CPUi54460 メモリー8GB HDD1tb 後200GB使えます。 GPUHD4600 インターネット速度90mbps です!

A 回答 (11件中11~11件)

この辺(下記のリンク)の設定はやられましたか?


https://pc-karuma.net/windows10-speed-up/

基本はこのあたりなので、これ以上設定をさらに変えてもあまり変わらないと思いますよ。
さらに、いじれば、面倒なことにもなりかねないのであまり設定を変えすぎるのも問題になる可能性があります。

っということなので基本は上記の設定。
これでダメならやはりSSDへ変装するしかないですね。
CPUもメモリーも十分なので、HDDからSSDに変装すればかなり早くなるのは間違えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!