プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的¿な価値観についてお聞きしたいのですが名も知られていない学生さんが作った芸術作品が¥10,000程で売られていた場合、とても綺麗で気に入ったとしても買うことは無いですか?それとも気に入ったのだから購入しますか?

質問者からの補足コメント

  • たかが素人が作った作品に金出すのは馬鹿げてる【騙されているだけなのでしょうか?

      補足日時:2022/10/19 15:41

A 回答 (3件)

素人だからという判断基準は、要するに見識眼が無いという事。


自身の感性を信じよ。May the Force be with you
    • good
    • 1

価値観の問題かね?


1万円出しても欲しいと思えば買うし、そうでなければ買わないというだけの事では?
    • good
    • 0

当然、気に入れば買います。


しかし、投資としてならば、考え方は全く違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ投資は全く関係無くイベントとして学生から一般素人まで幅広い人から募った作品を色々なブースで展示販売していて立ち寄った所で良いものを見つけプレゼントとして買ってみようか迷ったもののいかがなものかな…と思いましたので

お礼日時:2022/10/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!