プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラが咲く庭園(有料)にバラを見に行きました。

バラを鑑賞してるとき生垣のところに私のカバンが乗ってるような感じになったのですが、
私は気が付かず、バラ園を整備してるおっさんに「ほら、そこ!生垣にカバンを乗せるんじゃないよ!」
と強い口調で言われ、私は「すみません、気がつきませんでした。」と言い謝りました。

私が謝ってるのに「まったくもう!何考えてんだ。」と私をにらみつけ吐き捨てるようにおっさんは言いました。

私がうっかり生垣にカバンを乗せたのが悪いのですが、謝ってるのに、なお睨みつけ吐き捨てる
おっさんってそういう態度をとっていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バラの上に置いたのではないです。

    生垣です。私は自分のカバンが生垣にのってることにきがつきませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 16:47

A 回答 (3件)

あなたの格好が


バラ泥棒のようだったの。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいえ。

お礼日時:2022/10/19 16:40

子供のように可愛がっているバラの上にカバンを置いたんですから、おっさんからすれば、我が子の頭にカバンを置きやがってって感じで粘着質

な性格が出たんでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

粘着質な性格が出たのですかね。

入場料も払ったのでムカムカします。

お礼日時:2022/10/19 16:46

そんな方も世の中にはいますよね。



しっかり謝ったのだから、
あ、キチガイだな… で終わりにしましょう。

いちいち気にしていてはストレスが溜まる一方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しっかり謝ったのだから、
>あ、キチガイだな… で終わりにしましょう。

そうですね、キ〇ガイです。
私は素直にすぐあやまったのですから。

お礼日時:2022/10/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!