プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してもう少しで1年の新婚です。
ある日使っていないカバンを片付けようとしたら、中身がでてきて、怪しいポイントカードをみつけました。気になり調べてみた結果風俗のポイントカードでした。
日にちは付き合っていた時期でした。問い詰めると、会社の付き合いで1度だけ行ってしまったと。
ポイントカードを置いていたことは付き合いで軽い気持ちでいってしまったから忘れていたと言っていました。
私は100%の信頼をおいていたのでとっても悲しくショックでした。日頃から旦那も浮気は絶対に有り得ない!!!と拒絶する性格です。よく二人で話しもしていました。
なので正直今は気持ち悪いと思ってしまいます。
でもきっぱり嫌いになれず、本心で謝る姿を見ていると心が痛む時があります。
1度だけ…結婚前だし…と割り切ろうとも考え、許そうとも思いましたが、やっぱりふとした瞬間に思い出してしまい悲しくなります。
旦那は毎日全力で謝ってくれて、反省しているのは分かるのですが、なかなか気持ちが切替えることができません。時間が解決してくれるとも思ったのですが日が経つにつれて考える時間も増え、辛くなります。

みなさんはどのようにして乗り越えましたか??許せないのは私の心が狭いせいでしょうか?

同じ経験のある方教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

旦那がいくら謝ってもあなたが被害者感を拭えないのは


自尊心が高すぎるところもあるのでしょう。

こういう時はあなたが主導権をとってケリをつけるのです。
いわば解決のためのやむなき条件闘争です
あなたから宣言してください。
なんでもよいのですが、「何々してくれたら許します」と。
(旅行に連れてけ、何かプレゼント持ってこい、
もしくは、あらためてキッチリ謝れでも良いです)
それで自分の心に決着をつけるのです。
    • good
    • 1

結婚前のことですよね。


時効にはならないのですかね。

信じ切っていただけにショックが大きいのでしょうね。

ただ、今すぐ家を出るとか、実家に帰るというようなことはしていないわけですから、錯乱状態にはなっていないのが救いです。

親でも友人でも、誰かに話すと気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 1

自分がその立場なら自分のことを軽く見られてたんだっていう女性のプライドが傷つきますね。



で、いまは結婚もして誠意込めて謝ってくれてるんだからいいやって考えちゃうかも。

男性目線から言うと風俗は性欲を発散させるためでAV見てオナニーするのと同じ。
そこに愛情も女性に対する気持ちもないから、あなたが思ってる「浮気」みたいな感じではないってことだけは伝えときます。
ただ120分オナニーの手伝いさせただけです。
    • good
    • 2

お気持ちは良くわかります。


旦那が風俗に行っていた、、
付き合う前なら出会う前だから仕方ないですし、過去は気にしない、、
でも、
付き合っていた時になら、私なら質問者さんと同じくちょっと気持ち悪くて気になって、毎日辛いかも知れない。

でも、離婚ってまでにはなかなか出来ないので、自分の心の中で折り合いをつけるしかないのかな‥と。

いやぁ、、辛いですね、
あれこれ考えてしまいますよね。

過去は戻せないから
なんとかふんばって、、!
泣きたいときは、がっつり泣いて下さい。
    • good
    • 2

私も似たような経験があります。


忘れるしかないです。
男だし仕方ないと思うけど、何でも正直に言うな!絶対証拠残すな!って言いたかった(その時は言葉が出てこなかった)

なんかね、謝りすぎるから、逆にアナタが不安になってしまうんだと思う。それに忘れてたってのもね。

許せないままで良いと思う。
私なら「もう謝らなくて良い。許せないけど忘れることにするわ」と言います。
    • good
    • 0

私は風俗にいくのも浮気をするのも自分の元へ帰って来てくれたら許せるタイプです。


風俗は金を払って遊ぶ所です。けいてあなたに愛情がないわけではないのでそこまで考える込まない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

同じ経験は無いけど今幸せなら許すしかないですよね?


軽い気持ちで付き合いで一度だけなんだし。
ただし次は無いよって。
    • good
    • 0

相手へ期待をする事は仕方がないけど、完璧を求めるのはどうかなぁ…と、個人的にはおもいます。



とは言え「気持ち悪い」とまで言うのなら、生理的に受け付けていない可能性もあるとおもいます。

こうなると相手がどうこうではなく、質問者さんの性格や価値観次第なので、今後の旦那さんを信頼する事ができるかどうかと言う問題ではないんだとおもいます。

軽蔑をするまで行く事が個人的には理解が難しい部分ですが…精神的な潔癖を努力して改善するのもありだと思うし、それが難しいのなら1人で考えて1人で決めるしかないのかもしれないです。
    • good
    • 0

1回なら おつきあいでしょうね。



まさかスタンプが満タンとか。ww
    • good
    • 0

旦那さんも毎日全力で謝ってくれるような人なら信じてみるのもありだと思います。


どれだけ許せなくても過去は変えられません。
後悔しない選択をなさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています