アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの転売をして月100万円とか稼いでる人は 本当にいるのでしょうか

いるとしたら昔からやっている人で端末がいつもある人なんでしょうか

現在ではスマホで転売は大きく稼ぐことはできないと思うのですがどう思いますか

A 回答 (5件)

スマホの転売とは、契約名義と占有使用者が一致しない状況になることを認識して、契約名義の主が他人に転売することを前提に契約電話の回線使用契約を結ぶことです。



その目的は、特殊詐欺などの犯罪行為で実際の行為者を隠すために行われることが想定されており、その可能性を含む予見があって、事実に反する状況を意識的に作り出していることになります。

このため、詐欺の共犯や、有印私文書偽造などの犯罪行為に該当する行為です。

スマホ名義の転売は特殊詐欺摘発の警察取り締まりにおける重点捜査対象です。
不自然な事案については携帯電話会社から警察への通報を求めていることもあり、稼ぐどころか人生を捨てるに等しい軽率な行いです。

悪事の元締めの尻尾の端っこになってもうま味はありません。
    • good
    • 1

今は無理でしょ


要は、ドコモとかのキャリアで最新端末1円とかで買ったもの売るんだけど、一人当たり契約できる数が決まってるし、全部短期解約したら、まー一度限りだし、それに大幅値引きあるのはmnpなるし
    • good
    • 0

さすがに100万は一人では無理。

SNSで募集して頭数をそろえてわずかな日当を支払っているものと…

今は大きく稼ぐのは不可能。せいぜい自分用に使う分で精一杯。

今年の春~夏前までは転売対策のシステムが穴だらけだったので(特にauとドコモ、ソフトバンクは当時から対策済み)
回線契約を結ばないiPhone12の端末のみ購入でも1台数万円は抜けたようでこの時は美味しすぎたようです。
購入店を変えれば同じキャリアでも買いたい放題だったのですが、夏以降は端末のみ購入の本人確認を厳格化してキャリアが個人情報を収集するシステムが構築されたため、転売屋は見かけなくなりました。
特にドコモは厳しい。1年以上前にiPhoneSE2を回線契約付きの特価で買ったために、SE3を購入しようとすると特価では販売できないという話も。ソフトバンクは180日経過すれば再度特価購入できるので、ドコモの特価は一生涯一回限りのようです。
    • good
    • 1

月100万円は無理でも、月に数十万円以上も稼げる可能性はある。


家族の名義も使い複数回線を契約するそれで、MNPを繰り返せばよいってことになる

転売業者がやりにくいとしても、一部の代理店って数万円以上値引きして、販売価格を2.2万円にする。そして、MNPのセット条件で21999円引きの1円。
回線のセットをしなければ2.2万円で購入することも可

転売ヤーのためにこんな抜け道があった。
だから、一部はある程度稼ぐことは理論的には可ってなる
以前よりも回線とのセットがないからやりやすい可能性もある

ただ、この転売が問題になっていますから、対策されている可能性はある。
転売ヤー対策がしっかりとしていると、転売ヤーは稼ぎにくくなっていますね。
    • good
    • 1

売値(アイポンで14万、他6万アッパー)-経費x5xキャリアx一族頭数


幾らになった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!