アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日クラス替えがあった高3♀です。友達関係で悩んでます。

高1のとき同じクラス(高2は別)だった親友(Aとします)とまた同じクラスになれてうれしかったのはよかったんですが、Aが前のように仲良くしてくれなくて少し寂しいんです。

私はがんばって明るい性格を出している感じで、Aは根っからの明るい子です。今のクラスには明るい、派手な子がいっぱいいて、Aはその集団の中ですごく楽しくやっています。でも私はその集団に入れるほど明るくもおもしろくもないし、その人たちからしてみれば私は、用があったらしゃべるけどいつも一緒にいようとは思わない、つまり「受け入れられない人」なんだと思います。Aはあまりしゃべってくれないし、話しかけるとちょっとうざそうな顔をします。

できるだけ笑顔で、明るい子になりたいんですが、陰には、実はテンションがあまり高くなくて、Aと仲良くしたいと強く思っている私がいます。「受け入れられる人」と「られない人」の差はなんなのか、Aと仲良くしてもらうには、「受け入れられる人」になるにはどうしたらいいのか、教えてください!!!!

乱文ごめんなさい。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

クラス替えは緊張しますよね><
あたしも似た経験をしました。
その子は、派手な子がいる人たちと一緒にいます。
クラス替えをしてから話す回数もめっきり減って、
ウザがられるのも嫌だし、と思って違う友達を作りました☆あまり向こうも喋りたくなさそうというか、敬遠しているように見えたので。Aちゃんも、グループ作りに必死なんだと思います!
 inu511さんもなるべく明るい子と一緒にいたいという気持ちがあるんだと思います。あたしもそう思いました。クラスをちょっと見回してみて、この子となら!と思う子が一人でもいると思うので、話しかけてみたらどうでしょう?Aちゃんが話しかけた時にウザそうな態度をとっているのなら、無理にAちゃん達のグループで一緒にいても、不安な気持ちとか、自分を偽っていることに疲れてしまうと思います。
 受け入れられる人、そうでない人の差は、性格とか見た目で結構決められると思います><見た目がおとなしそうな子でも面白い子はいますけど・・・グループってよく分からないですね;;
 Aちゃんと仲良くしたいなら、無理に自分を作らず自然体の自分でいたほうが良いと思います☆親友のAちゃんでしたら、inu511さんが無理に自分を作って接しているというのを感じとってしまうと思いますし、そうなると相手もなんだか変な気を遣うかもしれません><
 クラスで、良い友達ができるといいですね!!応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!1週間経って考えが変わりました(^^; 明るい子と一緒にいたいのは今でも強く思ってますが。とても参考になりました♪

こんばんは!

私は、無理して振舞うよりも、今までどおりのあなたでいいんじゃないかな?っておもいました。
そっちの方が、自然なあなただと思うし、
逆に、そっちの方が、「受け入れられるあなた」になれると思いますよ。
無理して演じ続けていても疲れるばっかりだし・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!1週間たち、やっぱり今のままがいいという考えにたどり着きました(^^; とても助かりました♪