アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一巡前の9ピンで
ツモ上がりはできないんでしょうか?
9ピン似た時に役がありませんとでたのですが
一盃口ではないのですか??

「一巡前の9ピンで ツモ上がりはできないん」の質問画像

A 回答 (5件)

一盃口は面前役です。

鳴いたら成立しません。この手なら九萬鳴かずに清一色目指します。その方が高いし和了しやすい。
https://majandofu.com/mahjong-glossary-menzenyaku
    • good
    • 0

こんにちは。



ポンで鳴いてしまっているので、今回は役にならないですね。

下記の様なサイトで、「鳴きOK」か「鳴き不可」の記載があるので、
それを覚えられるのが良いかと思います。

https://kinmaweb.jp/yaku/mahjongyaku-list
    • good
    • 0

九萬鳴いてるから役無しですねー。



面前だったらイーペーコー・ツモ・ドラ2でアガリですけど。
    • good
    • 0

鳴いているので一盃口にはならない.

    • good
    • 0

副露してるので一盃口はつかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!