プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は、衣食住満たされて。そのあと承認欲求があり。そのあと自己実現の欲求らしいですが。
自己実現とは、究極の自己満足ではないですか?誰の役にもたてないですが。
誰の役にもならないけど、幸せ。
それが究極の幸せではないですか?

A 回答 (3件)

人の価値観・評価観は、いろいろ、様々です。

あなたの幸せは、それが究極の幸せだし、大谷翔平や藤井聡太になっても、まだまだ、こんなもんじゃない、と言う人も必ずいます。
    • good
    • 0

選挙に立候補したらどうですか?

    • good
    • 1

人は、衣食住満たされて。

そのあと承認欲求があり。
そのあと自己実現の欲求らしいですが。
 ↑
マズローですね。
あくまでも一般論です。



自己実現とは、究極の自己満足ではないですか?
誰の役にもたてないですが。
誰の役にもならないけど、幸せ。
それが究極の幸せではないですか?
 ↑
ハイ、そうです。

心理学で、幸せというのは
人生における満足を意味します。

何の役にも立たないけど、自分が
満足できれば、幸せです。

しかし、現実には
社会の為になることをやった方が
自分も満足出来る場合が
多いと思います。

自分だけのため、てのは虚しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A