プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にとりあえず役を覚えろと言われましたがたくさんあって覚えきれないのです。

他にも色々ルールがあっててんてこ舞いです。

なにかコツとかないでしょうか?

A 回答 (5件)

 携帯ゲームをやりながら覚えるのが一番です。



 役は対々和(トイトイホー)など、覚えやすい(揃えやすい)モノを3つくらい覚えて、まずはそれだけでプレイすれば良いかと。

 後は(ポンなど)泣かないでリーチ上がりすれば、適当にやっても点数は高めになりますから、まずはその辺から攻めてみては。
    • good
    • 0

これは、漫画の解説本を使って楽しみながら覚えるのが


一番楽です。
    • good
    • 0

実践あるのみです。

もしくは他人のプレーを見るのもいいです。役表ならゲームセンターでおいてるとこもあるので、それ見ながら、相手が上がった役などを研究すること。

解説本やサイトも多数あるので参考に。
    • good
    • 0

覚えきれない人には、向いていないゲームです。


ゲームを重ねるか、ルール集を徹底して読まねばなりません。
完サキ、アト付け、何でもアリ、も判らないのじゃありませんか。
    • good
    • 0

ここが、役に立つと思うよ。



麻雀%
http://mjclv.com/yaku/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!