電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自○する前に遺書とか書くべきですかね?

A 回答 (10件)

元カノとの復縁が有るか無いかはは神のみぞ知るささるです。



ただ、生きていれば可能性はゼロでは無いし、もっと素晴らしい人との出逢いも無きにしも非ず。

死んだらゼロで先ほど書いたように延々の再生地獄に……。
    • good
    • 0

もしも振られたことが原因で死にたいなら、アナタは本当に彼女のことが好きだった(愛していた)訳でもないのでしょうね……。



だって、もし、恨みつらみや未練がましい内容の遺書を書いて死んだとしたら、それを読んだ家族は彼女のことを間接的に責めるだろうし、彼女は、ずっと自分のせいで……と嫌〜〜〜〜な気持ちを抱えながら生きていかなきゃならない。(ー ー;)
そんな思いを好きだった人にさせてあなたは平気?

第一失恋くらいで死ぬのは馬鹿馬鹿しいにも程があると。
好きな人などこの先も必ず出来ます。
その時、あの時死ななくてよかった!!
と思えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとは復縁できないですよね?

お礼日時:2022/10/21 17:13

彼女が振ったせいだと書くわけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に書かないです。

でも自殺する理由は元カノなんですけど、それは書きません

お礼日時:2022/10/21 12:48

そうだね。



無言(?)だと
あとに残ったひとが
悩むからね。
    • good
    • 0

そんなもの書く暇があったら立ち直る努力を始めた方が早い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばなんも為に立ち直るんですか?

お礼日時:2022/10/21 12:49

この世からおさらばするつもりなら、遺書よりも身辺整理です。


会社や学校は退職・退学、残すのは現金と当日持ち歩いていたものだけというのが理想です。
    • good
    • 0

自炊する為には、調理の練習しておかないとね


基本になるようなレシピはメモに書いておいた方が良いかも
    • good
    • 0

○が慰ならいらないです。


○が殺なら書いても良いと思います。
    • good
    • 0

自殺する前に遺書を書くのは、それはそれで残された人には必要だと思いますが、その前に2〜3分息を止めてみましょう。


多分一分も持たず、苦しくなって思い切り息を吸おうとなさると思いますよ。( ◠‿◠ )

だとしたら、あなたはまだ生きていたいと思っている証なので、死なずに済む方法を考えたら良いと。

息を止めるだけでとても苦しいので、それにもっと何かが加われば、苦しいどころでは無い苦痛が。

第一、自死は、死んだ後空の国で休む間もなく、直ぐに誰かのお腹に宿らされ、今回よりもっと辛くなるような出来事がやってくる人生を又一からやり直さなければなりません。

すると又途中で辛くなって自死を選ぶように。

延々それの繰り返しだそうです。

そんなカルマを断ち切るには辛くても苦しくても生き切らなきゃ❣️
いつまで経っても無限再生地獄から抜けられませんよ(^^)v


※因みに私は宗教嫌いなので無宗教者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも元カノさんはもう自分に気持ち振り向いてはくれませんよね?

お礼日時:2022/10/21 12:49

後のことを考えると、証拠は残しておいた方がいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A