電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦不仲なのに子供がいて、お金がないため一緒にいるのは義務ですか?

ある人が義務といってました。

A 回答 (6件)

義務じゃないでしょ


不仲さを子供に見せる場面があるなら、子供に悪影響です。


金が無いなら生活保護
母子に対しては色んなサポートありますから
不仲で居ても人生つまんないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
やばいですよね。
不仲で、子供は不登校みたいで怖いです。

お礼日時:2022/10/22 12:31

人に私は家庭があって幸せだなんて言いません


異性に言う時は自分は虐げられている
不仲でセックレスだと言います。
女を口説く常套句です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました

お礼日時:2022/10/22 12:30

お子様に対する義務ですね。


よほどのことがない限り、普通は、独り立ちするまで、離婚はまちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
離婚する気はあるにはありますが、お金がなくてできないといってました。

お礼日時:2022/10/22 12:30

子供は教育を受ける権利、保護者は子供に教育を受けさせる義務があります。

夫婦不仲なら離縁する選択肢あります。仮に母親が親権取っても要求すれば、父親は養育費を払わなくてはなくてなりません。
ただ、父親の所得が少ない状況なら生活保護の申請できませんか。
子供を育てる業務はありますが、一緒にいる義務はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お返事有難うございました。
ほんとそれです。

その人に聞いたら、義務でいるといってましたが、そりゃちがうだろと思いました。

奥さんのことは老後みないとかいってましたしね。。。

お礼日時:2022/10/22 01:08

金銭的な面での依存でしょ?依存してるなら、我慢するしかないか?


結論
我慢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうですよね。
相談されて。それは我慢しかないじゃないかって言えなくて(^◇^;)

お礼日時:2022/10/22 01:07

義務ではないど思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事有難うございました。
なんだとおもいますか?
私は依存とかだとおもいました

お礼日時:2022/10/22 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!