電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ NMP 期限は27日までですが 期限を変更することはできますか 27を過ぎないと無理ですか?

docomo だけでなく他の会社
MNP 番号を発行したら
期限終わるまで待たないと

新しく発行できないでしょうか

ドコモはD アカウント作ったのですが
Web でMNP を発行するのが難しかったです

電話でMNP 発行しました

A 回答 (6件)

・docomo だけでなく他の会社


MNP 番号を発行したら
期限終わるまで待たないと
新しく発行できないでしょうか

はい。そういうことになると思います。
いったん有効期限を切らしてから、再発行してもらうしかないですね。
    • good
    • 1

MNPの予約番号の有効期間は、15日間


その期間が経過したら、その予約番号が失効して利用できなくなる。期限の変更などすることは不可。
キャンセルや番号を失効してから再び予約番号を発行することは可


MNPをキャンセルしてから、再び予約番号を発行することはできる。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?keyword=MNP% …
    • good
    • 0

利用しなければ期限日までで


自動でキャンセルになるだけ

必要なら翌日また発行させれば良い
の繰り返し

>他の会社の
ちょっと何言ってんだか分かんないですけど

ユニークな番号を1対1でトレードするので
第3社の入り込む余地はない
    • good
    • 0

何もしなければ期限切れになるだけです。

元に戻るだけ
    • good
    • 0

できます。


1,MNP予約番号発行を「キャンセル」してから、
2,再度、MNP予約番号を発行する。
    • good
    • 0

https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?keyword=MNP% …

携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP)の予約は、キャンセルできますか?
キャンセルできます。

なお、お手続きは以下の場所でできます。

・Webでのお手続き(My docomoにログイン)
・ドコモ ケータイ(iモード)(ドコモオンライン手続き)
・ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモショップ/d garden

勿論、有効期間すぎれば自動的にキャンセルされますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!