プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な神社などに行って、必ずお守りを買う人と買わない人がいるかと思います。

あなたがお守りを買う理由、あなたがお守りを買わない理由はなんですか?
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

観光地での、お守りは買いません。

    • good
    • 0

自分も買わないですね


神社のお守りって守る効果もないのはわかりますが
逆にそれをお守りとして信じるのがまずいかな?って思います
自分が信じるのをお守りとして持つのはいいですが
その場合のお守りってなかなかお金で買えるはずもないので
偽物のお守りは不運がきそうで自分は買わないですね
    • good
    • 0

買わないよ。


買って「このお守りに誓って安全運転」と心変わりできるなら喜んで買うけど、自力本願なので。
    • good
    • 0

安全運転のお守りは買って車につけてます♪



買う理由は、事故りませんようにという願いを込めて。

それ以外のお守りを買わない理由は、身につけたいと思わない(デザイン的に)
買ってもそのうちどこにいったか忘れる
忘れた頃に出てくる、
処分に困る。
    • good
    • 0

神社によって個性のあるお守りがあって面白く、記念にもなるので以前はせっせと買っていました。

(授与っていうのかな?)
人にもおみやげにあげていました。
箱いっぱいに溜まって、飽きたので最近は買わないことにしています。
信仰心もないし、気休めにもならないしね。
だけど、御朱印はいただいています。
    • good
    • 0

自分用には買いません。

お土産用です。
無神論者なので。
寺社拝観は参拝ではなく文化財の見学として行きます。
    • good
    • 0

お守り買いません。



知人が商売で作ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!