電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19のときに軽い関係ながら依存してた男性がいて、その穴を埋めるように似てる人と遊んだりしてました。

21でもそれはつづき、たまたま今日ドストライクに似てる人を見つけました。

その人自身に性格はどうでもよく代わりにしてやろうって気持ちしかないです。あいてもやりたいだけですし。

連絡先交換したけどまぁ会えたらいいなくらいです。

依存してた人とは2回しか会ったことないし嫌われて辛辣なことを言われました。

なんで依存してたのかもわからないし、いまだに記憶に残ってたんだなぁと新鮮でした。

よくある話ですか?

A 回答 (3件)

●忘れることが出来ません

↑あなたの問題解決は、何故、忘れることが出来ないのかを、知的に検証してみると分かるようになります。

なぜ、彼を忘れられないのか。です。精神的な面と身体的な面、更に彼があなたを引きつける魅力。あなたは彼を何故、どういう点に引かれるのか。それは何故なのか。彼に固執するあなたの気持ちは如何な物なのか、等々について紙面に書いて客観的に自分を観ていくと解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのような気持ちは沢山の女性にあると思います。

但し、そういう気持ちはどこかに追いやられてしまって日常の中では隠れてしまっています。あなたの場合は、それが表出した状態である。と、言うことが目立つだけです。

何故、触発されたかのようにして、過去の男性がイメージされたのかです。それは、あなたが依存していたという男性との関係が気持ちの中で消化不良で終わっていたからです。何らかの形であなたの気持ちにけじめが付けられていたなら、依存していた彼の記憶は現実の問題としては残らないです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにけじめはつけられてませんでした。忘れることが出来ません

取ってつけたような言い訳だと思いますよ。

あなたは、人間関係で傷付くのが嫌なのですよ。だから、事前に傷付かない言い訳を用意しているのです。

その人に依存しているのではなく、言い訳に依存しているのです。
    • 0