アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で遠く離れる彼氏に、例えば、自分の携帯番号、アドレス、住所をメモしたカードを渡すのって引きますか?
実は、携帯は壊れたり失くしたりするかもと思ってもともとあまり信用していないというのと、過去に彼とはまだ友達だった頃、自然に連絡をしなくなった時があって、メールアドレスが変更されていたため連絡が取れなくてすごく困った事がありました。
もともと私は心配性な性格なんで、携帯のメモリーだけだと不安で、もし何かあって連絡が取れなくなったらどうしようってつい考えてしまうんです。
彼を信用してないという意味合いではなく、携帯がダメになった時の予防策みたいなつもりなんですが、やりすぎでしょうか?
しょうもない質問ですが、どう思われるか教えてください。

A 回答 (6件)

今の時代デジタルに頼りすぎて携帯が水没でメモリーが飛んでしまったときとかすごく困りますよね。

Yamane-Dさんも書いてますが予防策は自分で取るべきとは思いますけど、おっちょこちょいというか、気づかない人が多いのが現状です。

さすがに個人情報を記した物なので簡単には捨てないだろうとは思いますけど、無くすことを考えて「財布に入れておいて?」等一言付け加えるといいと思いますよ。

僕もついこの前「俺の人間関係って携帯のメモリー飛んだら終わり・・・?」と思って紙にメモした所です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

メモリーが消えると関係終わりってすっごいイヤですよね。アドバイスどうもありがとうございました。

自分の彼女だったらむしろうれしい。

「遠くに言っても私に連絡してね」みたいなメッセジが読め取れる感じでいいです。
携帯が心配ならSDカードなどに保存しておいてもいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばSDカードもありましたね。すっかり忘れてました。どうもありがとうございました。

ぜんぜん問題ないと思いますよ。

「はい、あなたが携帯落としちゃっても連絡取れるように書いといたからね」と冗談っぽく渡せば良いんじゃないでしょうか?
僕だったらぜんぜん普通に受け取りますよ。
むしろ、何で悩んでいるのかわからないです(^_^;

恋人同士で遠く離れているのだったら、頻繁に連絡することになると思います(遠恋経験者談)。
距離に負けずにがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

自分でもすごく真剣に考えすぎてたかもしれないです。どうもありがとうございました!

嫌な回答になるかもしれませんが、軽く流してください。

私が男性側だったら(男性ですけど ^^;)、あなたと連絡を確実にとりたいのであれば、連絡先をなくさないようにする手だてなど、自分で行います。

あなたが、相手と連絡を取りたいから相手の行き先を聞いて、メモを書き留めておくのならわかりますが、自分の連絡先を、「彼氏」と呼べる相手に渡すというのは、正直よくわからない行動です。

また、メモを渡したからといって、相手があなたに連絡をしてくれるという保証はありません。本当に連絡を取りたいのなら、あなたから電話や手紙を書けるというのがふつうでは?そして、「このペースで電話するのって、おかしいですか?」というような質問をするのが普通、というか多数派のケースだと思います。

予防策は自分で行うものであり、相手から押しつけられた予防策は、自分の意志で行っていない分、むしろ携帯を壊す可能性よりも、捨ててしまったり無くしたり忘れたりする可能性が高いことも考慮に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

確実に連絡を取りたい意志があったとしても、きっちりしてないタイプの人なら他に連絡先を書き留めておいたりなんてしないだろうなぁって思ったんですけど、案外、ちゃんとしてたりしてって今、思いました。渡すのはそれを聞いてからにしようかなって思います。どうもありがとうございました。

普通彼女なら知ってることですから、その三つに限らず、他にもいろいろ渡しておくべきじゃないでしょうか?

心配なのは、分かるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他にもですか。アドバイスどうもありがとうございました。

こんばんわ

もし僕が彼氏さんの場合はひきませんね^^
最近は地震などで連絡がとれなくなったり、急に連絡を取らないといけないときに限って僕の場合は電池がなかったりするので一応手帳には親と彼女の携帯番号とアドレスだけは書き込んで常に持つ事にしています^^
人によっては大丈夫って言う人もいると思いますけど
やっぱり心配ですもんね!

まぁまだ僕は学生ですけど僕はこう思います^^
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答どうもありがとうございます。