こんにちわ^^中3のMearaと申します。今とっても友達関係で悩んでいます…。この前クラス替えをしたばかりで仲が良いKとMと一緒のクラスになれてとってもhappyでした(特にKとなれて)。。。でも、3人って複雑じゃないですか…。最初は元々Kと私の2人だったんですけど2年のクラス替えで別れてしまい、たまたま私と席が近かったSとも仲良くなり、この1年間いつも3人一緒でした。でも私とKはYに対してだんだん嫌になってきて2年の最後らへんの時期には本当に嫌になってきていました。その理由はKと私はタイプとかが似てて1年からすごく仲が良かったし一緒にいて安心し合える仲なんですけどSだけなんか小学生ぐらいの考え方だし、あんまり気が合わないし、何よりも私とKに対してのヤキモチがスッゴく、さらに被害妄想が激しすぎます;(自分でも言ってるし;)だから「MearaとK2人でどこか出かけたりプリクラ撮ったらうち(Sの事)死ぬから!っていうかリスカ(リストカット)するし!」とかって普通に言ってきて本当にイライラしてきます。後、何だか威しみたいでムカツキます。他にも色々ありますが…。同じクラスになっちゃうと2人組みとかで私とKが一緒になりたいのにSがいる事により複雑です…。Kと一緒に、MearaとKが一緒になりたいってハッキリ言おうみたいなこと考えたんですけどSの立場になるとやっぱり傷付きますよね…。3人で仲良くしていきたいんですがやっぱりどうしても3っていうのは2になっちゃいますしねぇ…。。。みなさんはどう思いますか?後やっぱり私の考えは間違ってるのでしょうか?もし宜しければアドバイスしてくれると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も同じ中3です。

その気持ちが嫌痛いほどほんとーーーーーーーーーに分かります。というのも、
私も同じ状況だからです。
前まで、Aちゃんと2人でいたのですが、Bちゃんが入ってきてから、Aちゃんは何かと私の悪口をBちゃんに言っているそうで、、、

そういうときは、今のうちに他に友達をみつけとくことです。
    • good
    • 0

回答が遅くなってしまってすみませんm(__)m


今、うちの会社が危機的状況なんで・・・(苦笑)

基本的には、emichiiさんの意見に賛成です。
やっぱり話し合いが大切だと思います。無視とかするのは簡単ですが、Sさんからイジメられている訳ではないので、こういう場合の人間関係は大切にした方が良いと思います。

Mearaさんは今、中3と言う事なのであと1年で卒業ですよね!?(中高一貫でなければ)今は仲が良いですがその仲の良いKさんと離れてしまう(もしくは喧嘩をする)かもしれないし、もしその時にSさんと友達でいれば相談相手がいると言う事で助かるハズです。(Sさんの意見がその時に仮に参考にならなくてもしゃべることで精神的に落ち着く事もあります)

あとこれは自分の経験ですが、中学又は高校(出来れば中学)で友達をたくさん作っておいた方が、Mearaさんが20歳30歳と年を重ねた時に、必ず良かったと思う時が来ると思います。もちろんMearaさんが20歳を過ぎた頃に仲の良い友達はグッと少なくなりますが、色々なアドバイスを聞ける環境になると言う事です。もちろん出会いも増えるという事です、紹介とか(笑)

これがMearaさんへの参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして高(1)のasami1215です。

年が近い?せいか
あなたの気持ちがよーーーーーーーーーーーーーく痛いほど分かりますがSさんの気持ちもすごーーーーーーーーく分かります。(笑)
『奇数』ってのは私の経験からして恐ろしいですね(笑)私は前、三人組でしたが、だんだんと私だけ外されて、二人で遊んだりされました。その時はすごく傷つきました(小6の時ですね)なんとなくどっちから誘ったの?とか言ってみたりして自分が今では情けなく感じますね。
私があなたの立場だったら、私は悪い奴なので、もしSさんが邪魔だと感じたら、なんとなく避けるかと思いますよ(笑)でも、私の経験からして、Sさんは、すごく傷つきますね。わたしがそうでしたから。多分Sさんは、(私の場合ですが)あなたかKさんを心のそこからは良くは思ってなくて、、でも、二人がくっつくのが許せないってのが、あるかと思います。
まぁ私の場合がそうでしたから参考にしてみてくれたらなと思っただけなので、あまり気にしないでくださいね(ノД`)。゜・

最低ですけど。だから私はグループ作るときできるだけ偶数にしています(笑)私から言えるのは、どうしても3ってのはそーとー気が合わなければ難しいと思います。(私からの経験からしてです)
    • good
    • 0

こんにちは。


1つ言えるのは「3人は可能」ってことですね。
あたし基本3人の事多いですから。
2人組作る時は他の3人組の子達と組めばいいわけだし。

ただ、Mearaさんは3人組が嫌というよりSさんもしくはYさんが嫌いなんですよね?
(Mさんって書いてる時もあるのかな??)
とりあえず自分とKさんと、そのもう1人の人、(じゃあSさんで)でなく、
Sさんと離れたい、Kさんと2人組になりたいって事ですよね??

1回話し合ってみたらどうですか??
「3人組だからって2人で遊んじゃいけないとかおかしい」
「Sさんにそんな事いう権限もないし、言われる筋合いもない」と。
不満に気づかないなら時には言う事も必要です。
ただ2人になりたい、って言うのはねぇUu
自然と2人組っぽくしてくしかないと思いますよ。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます☆やっぱりSさんに対して嫌だな…って思ったらハッキリやめてほしいって言った方がお互いにも良いですよね。参考になりました^^

お礼日時:2005/04/09 12:49

NO1さんと同じで内容がよく理解できません。


でも相手が傷つかないように離れたいってことですよね。(言い方悪いかもしれません。)
それだったらKさんと質問者様があらかじめ
グー・パーのどちらを出すかを考えておいて、
3にんでグッパをしては?
そうすると質問者様、kさん、sさんのなかで
同じになるのは質問者様とkさんになるのです。
なんだか意味がわからなくなってきたので
表にしますね。

あらかじめグー・パー・パー・グー・パー
の順番と決めておく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グッパ開始(?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問者様グー Kさんグー Sさんグー だとする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問者様パー Kさんパー Sさんパー 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問者様パー Kさんパー Sさんグー

この表だと3回目に決着が付いたことになります。
こうすればSさんが何を出しても
質問者様とMさんがいっしょになります。

意味わかっていただけたでしょうか?
他にもいくつか解決法はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます☆もし何かあったらこの方法イイと思います!参考になりました★

お礼日時:2005/04/09 12:57

ウ~ンと、先ず、登場人物を整理してもらえないでしょうか?



>仲が良いKとMと一緒のクラス・・・
ここでのMさんは話題には関係ありませんよね?もしそうだとしたら紛らわしくなるので、ここでは登場させないほうが良いと思われます。あなたの名前のイニシャルもMだし・・・

あとYさんとSさんは同じ人物ですよね?

あと3人が女性って事で良いんですよね?それによっても回答は違ってくると思うので。特にKさんの性別。多分女性だとは思いますが、もし違っていて見当違いの回答してしまったら困るのでお願いします。

この回答への補足

すみません;登場人物ゴチャゴチャになっちゃって;MとYがSさんです。後、3人女性です。

補足日時:2005/04/09 12:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Qある男子が、私だけにSです。 その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かっ

ある男子が、私だけにSです。
その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かったし メールも普通にするし 恋愛相談とか聞いてもらってるんですけど、
最近 Sなんです。
どちらかと言ったら周りの人からみたらMだと思うんですけど、最近急にいじってくるんです。
なんででしょうか?嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナタのことを好きになっちゃったんですよ。男子は好きな子にいじわるをしてきます。

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Q既婚者の彼氏から妊娠しても構わない、みたいなことほのめかされました。どういう意味でしょうか?

既婚者の彼氏から妊娠しても構わない、みたいなことほのめかされました。どういう意味でしょうか?

付き合って8ヶ月の彼氏(妻子あり)がいます。彼とは遊びで始まりましたが、お互いだんだん真剣になり、最近では毎日の電話とメール&週3回デートするまでに発展しました。

私のお誕生日には、超高級レストランに連れて行ってくれてお祝いディナーと美味しいワインごちそうしてくれました。ワインを飲んでほろ酔いになっていた時のことです。私が「こんなに美味しい料理、いっぱい食べるとお腹が出てちゃった」と言うと、彼は「食べ過ぎでお腹が出てるのかな?こないだ生理が来ないって言ってたよね。僕たちの赤ちゃんを妊娠してるのかな?」と言ってきたのです!

妊娠してほしくないならば、絶対こんなことは冗談でも言わないですよね?生理が来て妊娠していないと分かったときも、彼は「もし妊娠してたらどうするつもりだったの?」と聞いてきました。これも、妊娠してほしくないならば、そんなこと聞かないですよね?まあ、勝手に私のいいように解釈してるんですが・・・

私たちの仲は、私のお友達も彼のお友達も、公認の仲です。彼は全然私の存在を隠そうとしません。お互いの知り合いがいるパーティーにも堂々と手をつないで「僕の彼女」と紹介しています。彼曰く、私と交際するまでは、電話1本でいつでもどこでも駆けつけてくれる彼にとって「都合のいい女」がたくさんいたようなのですが、私と出会ってから、全部切ったと話してくれました。

彼は朝まで私と一緒にいてくれるときもあります。まともな奥様なら夫が朝帰りを8ヶ月も繰り返すと大喧嘩になってると思うんですが・・・とっても不思議です。

彼はどういうつもりなんでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。特に男性の意見も聞きたいです。

既婚者の彼氏から妊娠しても構わない、みたいなことほのめかされました。どういう意味でしょうか?

付き合って8ヶ月の彼氏(妻子あり)がいます。彼とは遊びで始まりましたが、お互いだんだん真剣になり、最近では毎日の電話とメール&週3回デートするまでに発展しました。

私のお誕生日には、超高級レストランに連れて行ってくれてお祝いディナーと美味しいワインごちそうしてくれました。ワインを飲んでほろ酔いになっていた時のことです。私が「こんなに美味しい料理、いっぱい食べるとお腹が出てちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
夜働いているので沢山不倫カップルを見ていますが・・・。

その発言を聞いてどう感じましたか?嬉しかったですか?
私は不倫には否定も肯定もしない方ですが、バカな男は大嫌いです。

個人的な意見ですが、まともな40代の大人の男性が愛があるにしろ、ないにしろ配偶者がいるのに、
そんなこと言ってたら、多分ドン引きすると思います。
50前にもなって自制心もない世間知らずか、まだ子供な男の人なんだ・・・と。

経済的に余裕がある男性って怖いものなしですよね。ある意味。
何か嫌な言い方ですが、お金が解決してくれますもん。
もし妊娠してたら?
堕胎でも、私生児でもどっちに転んでも余裕なんでしょう。
傷つくのは女性ですし、痛くもかゆくもないでしょうね。

そういうタイプの男性は同じ事を口にしては
自分の方へ注意を引き付けるのが得意な方が多いです。女心を知ってるんでしょうね。
賢い女性はそれに引っかからないです。

けど、ずっとこのままならいいんですけど、
彼はいつまでも元気ではないし、質問者様も(私も(汗))いつまでも若くないです。

経済的に余裕のある人の愛人ってとても楽しいとは思いますが
終わりが来たときのことも踏まえて精神的にも経済的にも自立した生活を心がける事をお勧めします。

こんばんは。
夜働いているので沢山不倫カップルを見ていますが・・・。

その発言を聞いてどう感じましたか?嬉しかったですか?
私は不倫には否定も肯定もしない方ですが、バカな男は大嫌いです。

個人的な意見ですが、まともな40代の大人の男性が愛があるにしろ、ないにしろ配偶者がいるのに、
そんなこと言ってたら、多分ドン引きすると思います。
50前にもなって自制心もない世間知らずか、まだ子供な男の人なんだ・・・と。

経済的に余裕がある男性って怖いものなしですよね。ある意味。
何か...続きを読む

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Qこんばんわ! 高2のりなです!   私はクラス替えをしましたが、見事に仲が良かった子とクラスが別れて

こんばんわ!
高2のりなです!  
私はクラス替えをしましたが、見事に仲が良かった子とクラスが別れてしまいました。クラスにも友達がいません。他のクラスには友達がいます!無理に自分のクラスに友達を作る必要ってありますか?
説明が下手ですいませ!

Aベストアンサー

クラス替えがあったばかりで、クラスの中はバラバラな状態でしょ。

この時期にクラスの中に友達がいなくても不思議じゃないです。

たぶん、あなたと同じような子もいると思う。

「無理に」クラスに友達を作る必要はないと思うけど、頑なに「クラスに友達は作らない」って考える必要もないでしょ。

笑顔で挨拶して話ができるようになれば、自然に友達になっちゃうし。

仲が良かった子も友達だし、新しく友達になった子も友達で良いと思いますけどね。

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Q高3です 今日から新しいクラスになったのですが、一番仲の悪い女子と同じクラスになってしまいました。

高3です
今日から新しいクラスになったのですが、一番仲の悪い女子と同じクラスになってしまいました。
私は理系でうちのクラスには女子が6人しかいません。
しかもそのうちの3人がほぼ初対面で友達は一人しかいません。
今日出席番号順で並んでいたのですが、私の後ろの後ろにその友達が、その後ろに仲の悪い女子が座っていてその女子と友達が仲よさそうに話しているのを見て不安になってしまいました。
高3ですし、私は別に一人でも平気なのですが、体育祭が1学期にあるので今一人になるとわりときついです。

ちなみにその仲の悪い女子というのは部活が同じで去年、サボっていたのを指摘したらそれが気に障ったらしく、それ以来SNSでいじられたり陰口を叩かれたりしました。わりと男子と仲がいいので私はいろんなひとに悪く思われていることでしょう…

こんな人と高校最後の年に…1年間仲良くやっていける自信がありません。
どうすれば当たり障りのない明るいキャラで嫌われずに1年間過ごせるでしょうか

Aベストアンサー

初対面の3人を狙ってみては?
ところで、その友達は、仲の悪い子と話していた。だけですよね?
あなたとの約束を破ってそっちに行ったとか、一緒になって陰口を叩いてるとか?
そんなんじゃなければ、別に友達が誰と話そうといいんじゃないですか?どの程度の友達かわかりませんが、あなたにとって仲が悪い子でも、その子にとっては同じクラスメイトですし。

当たり障りのない、どのクラスメイトとも仲良くやっていける方法は、まずは初対面だとかなんとか言ってないで、女子の友達を作る。男子としか仲良くしないのではなく、どちらとも仲良く。

部活をサボるような子は、同志としか仲良くなれません。気にしないで、楽しい1年にすることだけを考えましょ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報