プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ^^中3のMearaと申します。今とっても友達関係で悩んでいます…。この前クラス替えをしたばかりで仲が良いKとMと一緒のクラスになれてとってもhappyでした(特にKとなれて)。。。でも、3人って複雑じゃないですか…。最初は元々Kと私の2人だったんですけど2年のクラス替えで別れてしまい、たまたま私と席が近かったSとも仲良くなり、この1年間いつも3人一緒でした。でも私とKはYに対してだんだん嫌になってきて2年の最後らへんの時期には本当に嫌になってきていました。その理由はKと私はタイプとかが似てて1年からすごく仲が良かったし一緒にいて安心し合える仲なんですけどSだけなんか小学生ぐらいの考え方だし、あんまり気が合わないし、何よりも私とKに対してのヤキモチがスッゴく、さらに被害妄想が激しすぎます;(自分でも言ってるし;)だから「MearaとK2人でどこか出かけたりプリクラ撮ったらうち(Sの事)死ぬから!っていうかリスカ(リストカット)するし!」とかって普通に言ってきて本当にイライラしてきます。後、何だか威しみたいでムカツキます。他にも色々ありますが…。同じクラスになっちゃうと2人組みとかで私とKが一緒になりたいのにSがいる事により複雑です…。Kと一緒に、MearaとKが一緒になりたいってハッキリ言おうみたいなこと考えたんですけどSの立場になるとやっぱり傷付きますよね…。3人で仲良くしていきたいんですがやっぱりどうしても3っていうのは2になっちゃいますしねぇ…。。。みなさんはどう思いますか?後やっぱり私の考えは間違ってるのでしょうか?もし宜しければアドバイスしてくれると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私も同じ中3です。

その気持ちが嫌痛いほどほんとーーーーーーーーーに分かります。というのも、
私も同じ状況だからです。
前まで、Aちゃんと2人でいたのですが、Bちゃんが入ってきてから、Aちゃんは何かと私の悪口をBちゃんに言っているそうで、、、

そういうときは、今のうちに他に友達をみつけとくことです。
    • 0

回答が遅くなってしまってすみませんm(__)m

今、うちの会社が危機的状況なんで・・・(苦笑)

基本的には、emichiiさんの意見に賛成です。
やっぱり話し合いが大切だと思います。無視とかするのは簡単ですが、Sさんからイジメられている訳ではないので、こういう場合の人間関係は大切にした方が良いと思います。

Mearaさんは今、中3と言う事なのであと1年で卒業ですよね!?(中高一貫でなければ)今は仲が良いですがその仲の良いKさんと離れてしまう(もしくは喧嘩をする)かもしれないし、もしその時にSさんと友達でいれば相談相手がいると言う事で助かるハズです。(Sさんの意見がその時に仮に参考にならなくてもしゃべることで精神的に落ち着く事もあります)

あとこれは自分の経験ですが、中学又は高校(出来れば中学)で友達をたくさん作っておいた方が、Mearaさんが20歳30歳と年を重ねた時に、必ず良かったと思う時が来ると思います。もちろんMearaさんが20歳を過ぎた頃に仲の良い友達はグッと少なくなりますが、色々なアドバイスを聞ける環境になると言う事です。もちろん出会いも増えるという事です、紹介とか(笑)

これがMearaさんへの参考になったら幸いです。
    • 0

はじめまして高(1)のasami1215です。

年が近い?せいか
あなたの気持ちがよーーーーーーーーーーーーーく痛いほど分かりますがSさんの気持ちもすごーーーーーーーーく分かります。(笑)
『奇数』ってのは私の経験からして恐ろしいですね(笑)私は前、三人組でしたが、だんだんと私だけ外されて、二人で遊んだりされました。その時はすごく傷つきました(小6の時ですね)なんとなくどっちから誘ったの?とか言ってみたりして自分が今では情けなく感じますね。
私があなたの立場だったら、私は悪い奴なので、もしSさんが邪魔だと感じたら、なんとなく避けるかと思いますよ(笑)でも、私の経験からして、Sさんは、すごく傷つきますね。わたしがそうでしたから。多分Sさんは、(私の場合ですが)あなたかKさんを心のそこからは良くは思ってなくて、、でも、二人がくっつくのが許せないってのが、あるかと思います。
まぁ私の場合がそうでしたから参考にしてみてくれたらなと思っただけなので、あまり気にしないでくださいね(ノД`)。゜・

最低ですけど。だから私はグループ作るときできるだけ偶数にしています(笑)私から言えるのは、どうしても3ってのはそーとー気が合わなければ難しいと思います。(私からの経験からしてです)
    • 0

こんにちは。

1つ言えるのは「3人は可能」ってことですね。
あたし基本3人の事多いですから。
2人組作る時は他の3人組の子達と組めばいいわけだし。

ただ、Mearaさんは3人組が嫌というよりSさんもしくはYさんが嫌いなんですよね?
(Mさんって書いてる時もあるのかな??)
とりあえず自分とKさんと、そのもう1人の人、(じゃあSさんで)でなく、
Sさんと離れたい、Kさんと2人組になりたいって事ですよね??

1回話し合ってみたらどうですか??
「3人組だからって2人で遊んじゃいけないとかおかしい」
「Sさんにそんな事いう権限もないし、言われる筋合いもない」と。
不満に気づかないなら時には言う事も必要です。
ただ2人になりたい、って言うのはねぇUu
自然と2人組っぽくしてくしかないと思いますよ。

参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます☆やっぱりSさんに対して嫌だな…って思ったらハッキリやめてほしいって言った方がお互いにも良いですよね。参考になりました^^

NO1さんと同じで内容がよく理解できません。

でも相手が傷つかないように離れたいってことですよね。(言い方悪いかもしれません。)
それだったらKさんと質問者様があらかじめ
グー・パーのどちらを出すかを考えておいて、
3にんでグッパをしては?
そうすると質問者様、kさん、sさんのなかで
同じになるのは質問者様とkさんになるのです。
なんだか意味がわからなくなってきたので
表にしますね。

あらかじめグー・パー・パー・グー・パー
の順番と決めておく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グッパ開始(?)
質問者様グー Kさんグー Sさんグー だとする
質問者様パー Kさんパー Sさんパー 
質問者様パー Kさんパー Sさんグー

この表だと3回目に決着が付いたことになります。
こうすればSさんが何を出しても
質問者様とMさんがいっしょになります。

意味わかっていただけたでしょうか?
他にもいくつか解決法はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます☆もし何かあったらこの方法イイと思います!参考になりました★

ウ~ンと、先ず、登場人物を整理してもらえないでしょうか?

>仲が良いKとMと一緒のクラス・・・
ここでのMさんは話題には関係ありませんよね?もしそうだとしたら紛らわしくなるので、ここでは登場させないほうが良いと思われます。あなたの名前のイニシャルもMだし・・・

あとYさんとSさんは同じ人物ですよね?

あと3人が女性って事で良いんですよね?それによっても回答は違ってくると思うので。特にKさんの性別。多分女性だとは思いますが、もし違っていて見当違いの回答してしまったら困るのでお願いします。

この回答への補足

すみません;登場人物ゴチャゴチャになっちゃって;MとYがSさんです。後、3人女性です。

• 0