アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHSサービス終了の案内と共に、クーポンが届きました。あまり使用していないのでPHSを解約使用と考えておりますが、釈然とせず、クーポンの利用価値は無いものかと思案しております。なんかいいアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も契約だけ継続していて使用していないPHSがありましたので早速クーポン券を使用してFOMAに機種変更しました。

その後、即効で別のドコモショップに行き解約して白ロムを手に入れ、現在、所持していたPHSと共にオークションに出品しています。結構高値がついていて良い小使い稼ぎが出来そうです。
うーん、何か本来のクーポンの使い方と違い、後めたい気がしますが、新規と機種変更の電話機本体の金額の違いなど釈然としない仕組みに対するはかない抵抗だと思います。
私の場合、最初のドコモショップで口がすべり PHS → FOMA → 解約 を告げたら態度が変わりお受けできませんと言われ、あわてて「自分で使います」と言い直してFOMAに変更しましたが、終始店員の態度が冷たく、おまけ(ドコモだけ等)も一切貰えませんでした。
もし質問者さんも実行されるのなら最初から2店舗で使い分けて行われると良いと思います。
    • good
    • 0

終了案内が届いたので、いままで使用していた


P-inを解約しました。
そして、平成電電の新電話サービスに乗り換えて
ADSLの常時接続で思い存分楽しんでいます。
いいきっかけになりました。
    • good
    • 0

お粗末な施設しか作らなかった報いが、とうとうやって来てしまったと思っています。

送られて来たクーポンがどれほどの価値があるのか、今のところでは定かでありません。
その使用を殊更急くことはないのではと思います。
国際基準に外れているとされる現在のDoCoMoも、将来的にはまだまだ雨後曲折があると予想しています。
    • good
    • 0

こういうやり方、反感買うんだろうな…(^^;



クーポンの利用条件が、どう書かれているか知りませんが
譲れる物なら人に譲ったり、知人レベルなら代理購入してあげたり
クーポンをオークションに流したり(^^;;
購入してから解約して、端末だけやっぱり流したり(^^;;;
(SIMカードで機種変更できるから、引く手数多(^^ヾ)

普通にFOMAに変えて使い続けてというのが、ドコモの考えでしょうが
PHSの平均支払額を、FOMAではまず上回ります。
端末代だけ補助されても、月々の支払いで逆転しますからね・・・?

FOMAを使う気が無いなら、利用価値なんてその程度しか思いつかないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!