アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は旅行が趣味でしたが、コロナ禍になり、どこにってもマスク、検温では楽しくないです。

またペットを飼い始めたのでペットホテルに預けるとペットが寂しい思いをするのではと思うので
預ける気になれません。

似たような理由で旅行に行かなくなった人はいますか。

A 回答 (3件)

先ほど沖縄旅行から帰りました。


マスクは屋外で人通りが少ない場所では外したりしていました。
検温は滞在したホテルのレストランに入る際など数か所だけで、検温をやめたお店がほとんどでした。
そういえば先月の北海道もそんな感じでした。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>検温をやめたお店がほとんどでした。

検温をやめた店が多いのですね。

沖縄旅行、いいですね♪
沖縄は行ったことがないんです。
北海道は行ったことがありますが。

お礼日時:2022/10/27 17:34

私も、猫といる時間のほうが楽しいのと、飼い主としての責任もあって、


ついでに、ある時期に母の介護の事情もあったりして
夫婦で泊まりがけの旅行にはここ20年近く行っていません。
必ずどちらかが家にいるようにしています。

もっとも、私はアレルギーでワクチンが打てないこともあって
コロナ以降は旅に出られないのですが。

それでも、周りに気を遣って過ごす旅より
猫と遊んでいたほうがずっといいと思っています。
なんだか割引きに釣られて出かける人が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫と遊んでいたほうがずっといいと思っています。

私も去年からペットを飼っていますが、ペットと遊んでるほうが旅行より
楽しいのです。

回答者様も仰っているように飼い主としての責任も感じます。

>なんだか割引きに釣られて出かける人が不思議です。

そうですね。得したような気持になるのでしょうかね。

お礼日時:2022/10/27 17:38

はい、コロナ禍になって、更にその後猫を飼い始めたので、もう旅行に行くことはほぼ無いと思います。


「マスク、検温」はそれほど気にしませんが、数か月前に宿を予約しておいて、いざその時になったら感染爆発で行けないor行けなくはないけどそんな気分になれない、なんてことになるのも嫌ですし。(まあ、もう感染者増えても、行動制限かからないかもしれないですけどね。)
猫を置いて行くのは、猫のためにっていうのもありますが、自分が寂しい笑
私だけ出張で夫は自宅にいるとか、逆に夫だけ出張とかは何回かやりましたが、二人とも、ホテルで撮りためた猫の写真見て過ごしてたわ~、と言い合ってたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫を置いて行くのは、猫のためにっていうのもありますが、自分が寂しい笑

私もそうです。自分が寂しい、(笑)

>数か月前に宿を予約しておいて、いざその時になったら感染爆発で行けない>or行けなくはないけどそんな気分になれない、なんてことになるのも嫌ですし。

そうです。コロナは急に感染者数が増えるので予定がたちません。

お礼日時:2022/10/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!