dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わがままで自己中で我が強い彼氏と別れようと思っています。

でもなぜかその1歩が踏み出せずうじうじして泣いてしまっている自分がいます。

彼氏と数回話したことのある友達にも、「別れろとまでは言わないけどこのままいっても辛いだけだよ。彼氏はどれだけこっちが変わろうが彼氏の方がもう人間が出来てしまっているから難しいよ。私はそれで辛い思いをしているあなたを見るのが耐えられない」
と泣かせてしまいました。

こんなに自分の事で悩んでくれて泣いてくれる友達がいるのに一歩踏み出せない自分が情けないです。

今の私に別れる勇気をください。お願いします

A 回答 (4件)

近くの友だちが言ったことって案外当たってることが多いかとおもいます。

ご自身も別れようと思ったのならそれも本心なのでは。応援していい事柄か分からないですが、頑張って。
    • good
    • 0

赤い糸って何本もある。


未だに生存率46%で生きてんだけど、入院時は嫁さんに、「死んだら、やっぱ誰かに頼れ。再婚してもいい。その方が安心だ。」と言ったことがある。運命なんて何回もあるし、「あの人とでも添い遂げられるだろうな」ってのも何人も感じる。
信頼し合っててもそれができるのに、無理を反故するのは君の人生にもったいない。
    • good
    • 0

どんなひどい彼氏でも、別れるときにはやっぱり勇気が必要です。



別れるというのは相手を否定することだから、あなたみたいにやさしい人ほど、別れを切り出すときにはたくさんの勇気が必要です。

いくら別れたくても、それなりの思い出もあるし、相手に対してかわいそうっていう気持ちもあるかもしれません。

でもそれでもなお別れを切り出すべきなのです。

大変だと思いますが、その大変さは絶対に避けて通れないので、勇気を出して、いまきっぱり別れておくべきです。

勇気がいると思いますが、別れるなら早い方がいいです。

がんばってください。
    • good
    • 0

連絡手段を全てブロックして何も言わず去る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!