プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父のことで相談です。
タイトル通り父にはメル友がいるみたいなんです。
いつもいつも女子高生みたいにメールしてます。
正直気持ち悪いです。
この前母がいないところで私にメル友が会いたいっていってるんだけどどうしよう?お母さんにばれたら怒られるし。。。と私に言ってきました。
ほんとに気持ち悪いです。
どうにかしてほしいです。
みなさんはどう思いますか?
そのときはあいた口がふさがらず、、、、なにもいえませんでした。
娘にそんなことを言うなんておかしすぎます。
どんな神経してるんだろうと思います。

A 回答 (7件)

男ってみんなそんなもんです。

あなたも男を知ればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

男ってそんなもん。。。
いえいえちがうでしょう。
人間性の問題だとおもいます。
私が付き合った人でそんなひとはいませんでした。
男はみんな浮気するとかって聞きますが
人はみんな性格も違いますし男をひっくるめて
そういうのはどうかとおもいます。
わたしが聞きたいのは娘にたいしてそういうことを
言う父の神経がわからないのです。
気持ち悪い。。。

切ないですね。

親子とは?家族とは?と言う概念を逸脱しておられると思います。
父親とは家の大黒柱にならなくてはならない宿命ですからね。
多分、本人は火遊びのつもりでしょうが、何時大火事になるかもしれません。
少し無責任なアドバイスですが、家族が居る時に携帯の事を大げさに公言してみたら如何ですか。
その父親がしてるは『プチ不倫』のつもりなのとかアナキー(無政府主義?)な性格なのとか、その父親にとって神経を逆なでる事を嫌みを含めて言ってやりなさい。
父親が逃げるなら母親に相談するとか、父親の親戚に相談するとか、その父親より威厳のある人物に相談するのが得策と思います。
暴力沙汰になる可能性や家庭崩壊の可能性も否定できませんが、ここは一つあなた自身が行動に打って見ないことには先が始まらないと思います。
自分勝手なことばかり言ってすみません。m(_ _)m
    • 0

nozomi20041114さんのお父様に失礼かもしれませんが、

お父様ももう少し冷静に考えて行動してほしいと思います。
ただメールのみのお付き合いでしたら少々大目に見てあげても・・・と思いますが、
(もちろんそれがいいとは思ってません)
娘さんである貴女に相談されても筋違いですし、
父親として尊敬する部分が欠けてしまうかもしれませんよね。
お父様は貴女にそんな話をした時点で、貴女に公認してもらいたいと思ってるかもしれません。
相手の女性の年齢層が分かりませんが、
『会うなんて事したらお母さんに言うからね』とお父様に言ってみてはどうでしょうか。
とりかえしのつかない事になってからでは遅いですし。
あとはお父様がどう考えられるかなので絶対止める事は難しいかもしれませんが(汗)
    • 0

最近、ITを始めた者ですが、私が思うに、「騙されてる」んじゃないかとおもうんですよね。

gooブログにも、「人妻OLを装ってるプロ」(他ブログでは堂々、プロでやってる人で同一人物です)のサイトにせっせと、エロを書き込んでる、おやじいます。

お金目当てに騙されてると思います。間違いない!

不甲斐ない「アホ親父」と思って、「現代社会の恐ろしさ」を親族として、教えてあげましよう。

ちなみに、父上のお仕事、なあに?世間知らずすぎなあい?
    • 0
この回答へのお礼

お金目当てにだまされてる。。。
そうなのかな?
どんなメールのやり取りをしてるのかしらないので
よくわかりませんが。。。。
私の父は会社を経営してます。
仕事はできるみたいですが。。。
世間知らず。。。ある意味そうかもしれませんね。
馬鹿親父です。
本当に。
私ならそく離婚してるんですけどね。
なんで母は離婚しないのか不思議です。
一度聞いてみたいです

男にはいろいろいます、浮気するのも、一生女房以外の女性とはHしたこともないというのもいます。

これは娘の貴女が絡んでいることで大変幸運なことと思います。まず、父親に対して貴女の期待する父親像にいかに外れていることを知ってもらいましょう。貴女のような娘に育てた(お母さんが教育されたのかもしれませんが)オヤジですから、ちゃんと聞くと思います。そこでルールというか限界というか、貴女ときちんと約束させます。これでさらに話し合いによってお母さんも交えて(オヤジの反省があれば・・・または今後のルール等)話し合うことが出来ればなおよしですが・・・

私もオヤジが一度浮気?してお袋が悩んでいたのを知ってオヤジと二人だけで本音で話しました。オヤジにも言い分がありました。その問題点をお袋に変われ(改善しろ)っていっても無理だと考えたのです。そこで息子の私としては「やめたということにして一言おふくろに謝る。但しこれからするときは絶対に分からないようにやる」でした。その後、一度もそのようなことは
ありませんでした。

参考にもならないでしょうが、私のお父さんだから・・・っていって話してみてはいかがですか?
    • 0

>娘にそんなことを言うなんておかしすぎます。

>どんな神経してるんだろうと思います。

お父さんのことを反面教師としてください。
    • 0

神経を疑いたくなる父親を持つ娘としての意見です。

nozomi20041114さんおお父さんの行動や言動は大変軽率だと思います。
nozomi20041114さんの絶句する様子、目に浮かびます。

お父さんのその言葉というのは本当にnozomi20041114さんに相談するものだったのでしょうか?
それともnozomi20041114さんの反応を見るような感じだったのでしょうか?
どちらにしても娘にすべきことではないですよね。

私の父は不倫をしてて、私が追求し、家族にばれました。
結局母とは離婚に至らず、やり直す方向で進みはじめました。
そんな矢先、父が私に言いました。
「やはりお母さんとは離婚しないといけないようだ。
 こっちが仲良くしようとしても、お母さんがセックスを嫌がるから。」
険悪気味だった母と仲良くするために夫婦生活を求めたようですが、まんまと断られたようです。
当たり前ですよ。母の気持ちも考えず自分の勝手に物事を進めようとするんですから。
しかし・・・こんなこと、娘にいう事ですかね。
本当に情けない・・・
父親は娘をどう思っているのでしょうね。

自分の子供でありながら、心身共に成長しててもう立派な大人。
また身近な存在であり、微妙な位置の異性。
私の父やnozomi20041114さんのお父さんはそんな風に思っているのかもしれないですね。

はっきり伝えられたらいいと思いますよ。
ちまちまメールなんかして何を考えてるのか?
会った所で何をしたいのか?どうしたいのか?
家族に内緒ですることが良い事か悪い事か?
またそれを言うお父さんの神経がわからない、と。
nozomi20041114さんのお父さんがお母さんを恐がり、迷ってnozomi20041114さんに相談するうちはまだかわいい方だと思います。(神経は疑いますが・・・)
コソコソし始めると大変です。
はっきりと、いい加減にしろ!と強い口調でいうべきだと思います。娘にストレートに言われるとかなりショックを受けるようです。(私の父はショックを受けてもすぐに忘れるようですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私もちまちまメールするな気持ち悪いと
言ったこともあるんですけど
ニヤニヤ笑っていいじゃないかメールぐらいと
言われもう好きにしろって感じになりました。
なんだろう。。。父としてというより
人間として気持ち悪いなと思いました。
いい年こいたおやじがメール???
もうメールしてないのを見るのがむずかしいぐらいですよ。
あんな男のどこがいいのかと母の見る目を疑いますね