dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害でも、高収入の方とお付き合いして、
結婚することはできるでしょうか、、?

A 回答 (7件)

発達障害というのがアクティブなタイプであればできると思います。



ですが、中途半端な発達障害者は劣化凡人なので難しいでしょう。
    • good
    • 0

高収入の方が貴方を気に入ってくれたら可能です。


世の中にはブス救済のボランティアもいるし
自分の介護をしてくれたら誰でもいいという人も居ます
    • good
    • 2

私は発達障害持ちですが、これまでに付き合ってきた人達は皆、お金持ち、又は、お金持ちの家庭の人達ばかりでしたので、特別に不可能ということはないと思います、、、。



お金持ちの家庭の人に好かれやすいのは、子供の頃からそうでしたし、性格的、価値観的におそらく相性といったものがあるのだと思います。
    • good
    • 2

えーと、僕、結婚してから(昨年検査して)ADHDが分かりました。



大学時代に既に結婚の約束してたんですけど、その彼女(ヨメさん)が就職できた先がかなり大きな企業で、同世代の中では割と高収入となりました。

望んでそうなったわけではないですけど、結果として【発達障害でも高収入の人と結婚】してます。
なので出来ないことはない、かも。
    • good
    • 3

発達障害、いわゆる流行り言葉ですね^_^



そんなものは存在しないと思って個性の1つだと思い一生懸命生きればいいんですよ。

全然普通の人と同じなんですから。
    • good
    • 7

かなり難しいですね。


真摯に自分の障害と向き合い、好きになった方とお付き合いができてその方が高収入というパターンは稀にありますが。
最初からそんなものを狙っているような性格の人には誰も寄り付きませんからね。
    • good
    • 8

出来る、出来ないの二択なら「出来ます」。

ただ可能性が一般人より低くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!