プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら友達の彼女が浮気しているみたいです。友達が言うには、彼女の携帯を勝手にみた時にLINEで別の男とやり取りしていたみたいです。しかも明らかに淫乱な言葉が飛び交い、誰が見ても黒だろういう感じだったみたいです。友達はその時はあえて彼女に何も言わず、決定的証拠を押さえて言い逃れできないような状況を作りあげ、彼女をぎゃふんと言わせたいと言っていました。Xデーの日に彼女を勝手に尾行して、浮気相手に接触した瞬間に立ち向かうと彼なりに計画を立てていました。しかし、そのXデーの日も特定できないし、尾行するにも素人じゃばれる確率が高いので難しいです。私が色々と調べた結果、素人が探偵ごっこするのは法律に違反して、逆にあげ足をとられて終わるだけです。この事はもう彼に忠告しました。探偵に頼むのもお金がかかるし、どうすれば良いと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

下らないですね。


彼女も彼女ならその彼も彼です。あなたも友人ならそんな事やめさせるべきなのに一緒に悪ノリして全員同じ低レベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにこの件に関して言えばくだらないという意見をよく聞きます。私自身もくだらない事だということはわかっていました。色々な意見を頂きたかったので、こうして投稿しました。

sashimi86さんのおっしゃる通りこういう低レベルないたちごっこみたいな事はやらない方がいいって事ですね!

お礼日時:2016/04/21 22:49

夫婦間でもライン等を覗いたら犯罪のようですよ。



しかも、明らかに淫らな言葉とおっしゃいますが サクラのお仕事があり お小遣い稼ぎに 現在はされている方も男女問わずおられます。
言い切れませんが、電話をはじめ各ツールで募集があり配当も様々です。
中には校正するだけのライン使用でよいお仕事があるみたいです。
単にお友達との会話であっても、あくまでも会話です。
探偵や疑いをもたれる前に、関係を他に動かないように女性の好みを学習して修復というか 原因の解決をひとまずされる事が早いと思います。

特にそのラインの言葉と、彼女を信じる際に 彼女さんとお付き合いがあるのであれば 彼女さん自身が今どこに寄り添ってどこを向いているのかを一番に感謝し信じていなくては、ますます手の届かない所に行ってしまいますよ。
彼女さんは夫婦になろうが自分の思い通りの所有物ではありませんので、いろいろお付き合いして一人だけを選んでいるそのことを大切に楽しく過ごしていってみてはいかがでしょうか?
不安になるとは思いますが、悪い人は放っておいても離れていきます。そのお友達が紳士的に過ごしていれば尚更自分から下がり、お似合いの方が必ず寄ってきます。はたまた、やはりお似合いの方であれば不安になるようなことは行ったりはいたしません。
少し位経験を増やす意味でお友達になるのはよいですが、彼女はクラブや何かの必要な関係の為に話題を作ってひっしになって我慢し嫌な事を強制されているのでしたら無闇に責めるよりも相手へのラインの対応を教えてあげるのも一つ彼女さんが止めれるきっかけになります。
いずれにしても、穏やかな解決と最善の関係が続きますように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、ビジネス的な事も絡んでいるかもしれないですね。

お礼日時:2016/04/18 19:44

NO2です


お礼有り難うございます
>付き合いも長いのでそんな簡単な話ではないようですよ!

どれだけ長くても数十年じゃないですよね?
たかが数年ってとこでしょう
逆に7年~以上付き合っているのに結婚の話も無く
無駄に付き合いだけが長くなるからそんなことになる
長い付き合いなら男がだらしないですね
多くの女性は結婚にあこがれます
彼女の気持ちを保持することができなくて数年無駄につき合わせたんですか?
私は気の多い人は嫌いですが
少し彼女に同情します
私が彼女の友人ならとっとと別れるほうがいいと思うよと
助言したいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さんも女性の方なのですね!

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 19:39

彼女が結婚を前提にしているとか、付き合っていることによって特別な利益があるのであれば、ぎゃふんというかもしれません。



単に他の男性と付き合っている証拠をつきつけられても、「あ、そ」で別れるだけじゃないでしょうか。

なにか、泥沼願望でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、それはありますね!

友達に忠告しておきます!

お礼日時:2016/04/18 00:33

NO1の方言っていますが別れればいいんです


恋愛は自由恋愛です
なので結婚や婚約者じゃない以上浮気なんて言葉がおかしいです
彼女は二股三股ができる人かもしれません
価値観の違いでしょう
二股三股をする女性が嫌いなら別れればいい
1人だけを真っ直ぐ愛する女性も沢山います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

No.1の方と以下同文です。

お礼日時:2016/04/18 00:22

え?


結婚してる訳じゃないなら、別れれば良いじゃない。

彼の友達にまで、浮気女ってばらされてれば、充分制裁されてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まあ確かにそうですが、付き合いも長いのでそんな簡単な話ではないようですよ!

お礼日時:2016/04/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!