激凹みから立ち直る方法

28歳♂独身です。

結婚しないまたは独身のままだといずれ早死にする

ってよく言われているじゃないですか。

これを聞いて疑問に思いました。
「どうして結婚するかしないかで寿命が大幅に変化するの?」
「常に人と一緒にいるのが苦痛でストレスに感じる人たちはどうなるの? 氏ねってこと?」

やっぱり結婚の有無によって寿命が変わっちゃうのっておかしいと思います。

結婚するかしないというより、「心が満たされているか」「安定した生活を送れているか」ではないでしょうか?

趣味に浸るのが楽しいとか自分のライフスタイルは自分で支配するのが良いとか、人といるより一人の方が良いと感じる方も多いと思います。もう不安定な時代ですし。

皆さんはどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1人ほうが、寂しさや、やりがいをなくすことが


早く訪れるからです。

あなたは若い?から、五体満足だから、自由に生きているから、
年食ってから、体がゆうこと聞かなくなった時、病気になった時
などの孤独の辛さが想像できてないんです。

今は、なんでも1人でてきてる?から、
1人ほうが楽、他人と関わるのは面倒でしかない、
そうとしか思えないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!