プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無調整豆乳について
無調整豆乳を毎日コップ一杯飲み始めたのですが
ニキビが増えました。
豆乳のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

顔のニキビの発生と関係あるかどうかはわかりませんが、豆乳のように加工度の低い豆製品はカバノキアレルギーといって、アレルギーが発生することが多くなります。


アレルギーにならなければ、豆製品は美容にとてもいいので、加工度の高い納豆や高野豆腐を摂るようにした方がいいと思います。こういった豆製品のように加工度が高いとまずカバノキアレルギーを発症することはほぼあり得ません。
基本的に豆製品は美容には欠かせないので継続をお勧めします。
他に加工度が低い、注意すべき豆製品は、豆腐などです。(高野豆腐と豆腐はまた違うもの) 
あとは、詳しくないけどソイプロテインなんかもどうなんだろうと思います
    • good
    • 0

アレルギー症状かもしれませんね。

    • good
    • 1

私はニキビができたことがないのでよくわかりませんが、豆乳が原因になっている可能性はあると思います。

元々の食生活に問題があって、崖っぷちをなんとか歩いていたけど、豆乳が決定打になって崖を転げ落ちてしまったというイメージです。私達は、表面化していなくても、意識していなくても、危ない食品を随分食べています。そういう意味では豆乳に拘らず食生活を全般的に見直した方が良いと思います。

(3) ニキビができやすい・防ぎやすい食べ物をそれぞれ3つ紹介します。 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!