これ何て呼びますか

ワード&エクセル等のファイルを保存した後、再度、マイドキュメント画面を表示し、マウスポインタを合わせると、ファイルの更新日時や時刻、ファイル名、作成者名が表示されますが、私はパソコンの初期設定を購入店でしてもらい、後で気付いたのですが、ポインタを合わせたときに表示される作成者名がアルファベットで表示されます。

多分、店の方がこのように設定したと思いますが、どうもスペルが間違っていて、これを正規の作成者名に修正しょうとユーザーアカウント画面で訂正したのですが、マイドキュを開くと修正されておらず、そのままになっています。

正    SUZUKI    ICHIRO こう表示したい
 誤    SUZUKI   ITIROU(ローマ字)

こんな感じです。

正しくファイル作成者名を表示させるにはどのような方法が必要なのでしょうか?
 ファイルプロパティ画面で修正できるのは知っておりますが、新規にファイルが増えていきますので、いちいち、修正していたのでは、追いつきません。

どのアプリでも(ワード、エクセル、Pポイント等)作成者名を修正することなく、全ファイルに正確に自分の氏名が表示、適用されるようにしたいのです。

初心者なものでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」で変更可能です。

• 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
こんなに簡単に変える方法があったのかと、今になって知りました。市販の参考書にはそこまで記載されておらず、ヘルプも抽象的で分かりにくいです。ムダなことばかりして遠回りをしていました。

助かりました、これで会社で恥をかかずに済みそうです。本当にすみませんでした。

ワードなどを開きワードヘルプで作成者の変更と入れればやり方が表示されますけど・・・

• 1