プロが教えるわが家の防犯対策術!

催眠術って全部やらせですよね?

「催眠術って全部やらせですよね?」の質問画像

A 回答 (7件)

>なぜ、そんなに、ケンカ腰、なんですか?


いや、全部やらせですよね?ってあまりにも無知なので。
ショック療法です。

本当に、火ぶくれ起こしてて、驚きました。
どうして、催眠で、やけどするのか不思議です。

    • good
    • 0

催眠術って自己暗示など暗示に掛かりやすい人でしょう。


つまりは無意識な思い込み。
まぁヤラセも多いでしょうが、被験者が自ら勝手に自己暗示に掛かっているに過ぎないと
思いますよ。
それを利用して居るのが催眠術。
だから掛からない人も居る。
    • good
    • 0

若い時簡単な催眠術をかけてもらったことがあります。



両手を前にだして「手に重い物が載っています、重いです、重いです」といわれたら本当に何もないのに手に重い物がのっている感じがして手が下がってくるんですよ。

反対に「手に軽い風船をもっています、どんどん軽くなる、軽くなる」といったら手が上がっていくのですね。

おそらく脳がそのように錯覚をしてしまうということだとおもいます。すくなくともやらせではなかったです。

もしろんテレビなどではヤラセもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

いいえ、かかる人は多いです。


一回、水で、やけどでもしてみますか?

とりあえず、すぐあった、軽いので、
https://www.youtube.com/shorts/4fOf-4RmkVk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なぜ、そんなに、ケンカ腰、なんですか?

お礼日時:2022/10/31 16:36

いいえ。


やらせもありますが、本物もあります。
    • good
    • 0

もちろん。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!