プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞き返すとき、ん?じゃなくては?って聞き返すの何で?ムカつくんです。

A 回答 (2件)

ん?は?え?へ?あ?、、一文字はともに失礼ですね。

お友達同士なら構いませんが、人により、どの一文字がムカつくかも違います。

目上の方に、ややへり下る使い方をされるのなら、はい?もう一度お願いしますなど、"はい"のイントネーションに注意され嫌味風にならないよう気をつけて使いましょう。
    • good
    • 0

親でも友達でも「え?」「は?」「ん?」と聞き返されると腹がちます。

礼儀とかのレベルではなくてコミュニケーションです。相手に無意味な嫌悪を抱かせる対応はヒトとしてダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!