プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんがムカつきます。
今日塾があったんですが、今日は自転車で行ってといわれてチャリキーを持っていこうとしたらいつも置いてある所にチャリキーがなく、時間が迫ってきているし見つからないしでイライラして探し回ってたんですが、お母さんが急に見つからんからってバンバンうるさい。ちゃんと同じところに置くとかして管理しろと言われました。
いつもおいてある所にないんだと言い返そうとしましたが聞いてくれずもう何を言っても無駄だと思いやめました。
お母さんはいつもムカついたときバンバンしてますし私は鍵を同じ場所においています。なんならお母さんが掃除しておいている場所が変わっていたりします。
最終、じゃあ歩いていけよといわれて仕方なく歩いていきました。意味がわかりません。これはすべて私のせいなんでしょうか。イラつきが収まりません。収める方法はありませんか?

A 回答 (2件)

すべてあなたのせいとは言うだけの根拠はないけどさ…

お母さんからの目線では、
『チャリキーをちゃんと管理してなかったあなたが、出かける時になってバタバタ探し回ってる』
としか思えないから、
「(見つからんもの探しつっけても無駄だから)歩いてけよ」
と急かすのは自然な流れではあります。

あなたは自分が間違いなくチャリキーをいつもの場所に置いた、と確信してるからお母さんの言ってることは不愉快なものであることは変わることはないでしょう。

イラつきを収めるためには、チャリキーが発見されてどこにあったかが判明しないことには無理なのでは?
それか、あなたが1日過ごして感情が落ち着くか。

余談ですが、
「置く」ではな、100均のイリジウム磁石(強力なやつ)に両面テープを貼って壁などにつけて、そこにチャリキーをピタッと引っ付けるようにすれば、見失うことも減ると思います。
お母さんが掃除で動かすことも無いと思うので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラマを見ていたらイラつきが収まってきました。とりあえず探して見ようと思います!

誰も悪くないです。

ただ運が悪かっただけだと思います。
    • 1