プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のグッズを1万円ほど肩代わりして買ったのですが、買う時8月までには返すと言われました。
でもよくよく考えたら8月に会う予定ないし、学校が始まるのは9月です。
7月に会う予定は明日とライブの日があります。
なので明日会う時返してくれる?と聞いたら8月には返す!と言われました。
何なんですか?笑
8月にどうやって返すんでしょうか?
8月に会わないじゃんと行ったら返信きません。。。
ほんとにムカつきますが、ライブを当ててくれたのが彼女なのでライブ前に喧嘩したくないです。
なんというのが正解でしょうか?

A 回答 (5件)

少額訴訟すると連絡

    • good
    • 0

8月の何日以降なら返せるの?と訊いて、その日以降であなたの都合のいい日を選んで「お金を返してもらう」ために会う予定を立てましょう。


8月中にどうしても返してもらいたいのでしたら、特別会う予定がなかったとしても、お金を返してもらうためだけにその予定を作りましょう。
9月になってからでも構わないと思うのでしたら、「学校が始まって最初の日に渡してくれればいいよ」とお伝えするといいと思います。

貸したお金を返してもらうのは当然の権利ですので、あなたが変にためらう必要はありません。
「8月には返す」という約束なのであれば、「返してもらう」という目的のためだけに、8月31日までにその時間を作れと相手に要求するのは当然のことですし、あなた自身がそれだけのために会うのは面倒だと思うのでしたら、「9月になって最初に会うときに返して」と要求するのも当然の権利です。
あなたがどうしたいのか、相手にどうしてもらいたいのか、ということだけで決めていい問題ですよ。
    • good
    • 0

金を貸して欲しいって言葉を使うと


相手に信頼と人脈を無くすんですよ。
こう言う事があるからです。
貸し借りをする時、安い物なら何とも思わないと思います。
でも、自分が思う高額な物は貸さない方がいいです。

私も以前父の兄=叔父に金貸して欲しい
と言われましたが
手切金だと思って
いいですよ、でも返さなくて良いです^_^
と言って2度と会ってません。
会いたくも無いです。

貸して欲しいと言われて貸すと
また次同じことを言われます。
それに貴方以外にも言っている可能性もあります。
そして損するのはあなたと、相手。
そのこと自体が良くないです。
それを辞めさせるかもう縁切った方が良いです。
    • good
    • 0

友達の肩代わりで買ったと初めは書いて有りますが、最後は友達が彼女になっていますが、先ず友達なのか❓彼女なのか❓によって対応も変わるかと思います。

    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目


ライブが終わったら縁を切れ
お金は諦めろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!