プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川は治安がよくない所が多いのでしょうか?
川崎など。
ネットの声でもそういうコメントをみたことがあります。

A 回答 (11件中1~10件)

東京を除けば、日本一人口の多い県で約900万人もいます。

横浜市+川崎市だけで北海道や福岡県全体人口位います。人口が多い分、中には変だと思える人物も見かける事はありますが、飛び抜けて治安が悪いとは思いません。ヤクザの抗争も聞かないし、普通の県の治安と同じです。
    • good
    • 5

昔、モザイクが必要な街頭インタビューが川崎のシルクハットの前でよく撮影されていたので、川崎は治安が悪いイメージの人も多くいると思います。


私の母に、川崎には行くな。と子ども頃に言われました。
今は大人しいと思います。

治安の善し悪しは、どの都道府県も同じぐらいあると思います。
    • good
    • 1

神奈川県が突出して治安が悪いというソースをまず、提示しては?



よく知らんが大阪の特定地域や、福岡あたりもあんまいい噂を聞きませんよ。

一般的に風俗が盛んなところは治安もあまりよくない。

なお、私は神奈川県在住だか、今の田舎へ来るまでは茅ヶ崎に住んでたが、イジメって、何それレベルでした。
今の場所に来てとても酷いのを知ったが、進学校へ行ったら嘘みたいにありませんでした。
    • good
    • 3

多少の偏見を交えて書けば


川崎は工業地帯で労働者が多く それを相手にする飲食店や風俗産業も多いし 公営ギャンブルも盛んでした そういうところでは治安はそれなりです
また 横浜だって 風俗産業が集まる某地区の治安は悪いですよ
    • good
    • 0

横浜は全体的にはあまり良くないと思いますね。

というのは横浜は貧富の差が激しく感じられます。東京はある一定の水準を満たした上での貧富の差はありますが、横浜に限っては平均的な水準さえも満たせない人達も沢山いて殺伐とした雰囲気の漂う街もあります。横浜の街自体は好きですけど民度はあまりね…。とはいえ神奈川は広い。鎌倉周辺は人も土地も良く治安も良いですね
    • good
    • 1

治安がよくない、はそれほど無いです。


風紀が悪い、モラルが低い、柄が悪い所ならそこそこあります。
質問者様が神奈川としてイメージしていないだろう住宅地や農業地帯は頭の悪い中高生がいる程度です。
    • good
    • 1

まぁ、川崎は治安悪いよ。


俺横浜で生まれ育った人間だけど同じく横浜で生まれ育ったお袋も祖父母も地元の友達も「川崎には住みたくない。」って言ってるし。
    • good
    • 0

全然多くない。

そんなのごく一部だけ。

【治外法権】川崎のスラム街「池上町」に行ってみたら違法建築物だらけだった… - YouTube


(6) 【ドヤ街】日本一危険な街!?横浜市寿町の今に迫る【ホームレス_ヤ○ザ_生活保護】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OdGb21p_7qQ
    • good
    • 0

神奈川はわりとハイソな、イメージがあります。

芦ノ湖みたいに、のんびりゆったり別荘で、ゴルフ三昧、ホテルでの優雅なディナーなど、割りと外国色に近い自然豊かなイメージで治安など悪いとすれば、スリや置き引きぐらいです。
ただ、ゆいつ残念なのが犯罪者検挙率0の、神奈川県警でしょう。あの県警は無差別殺人などがあっても、ノロノロしていたり、証拠を自分らで消してしまったり、捕まえた犯人を取り逃がしてしまったり、未成年ポルノ所持や、情事に溺れたり、安定の神奈川県警と呼ばれています。
    • good
    • 3

横浜、横須賀、川崎、湘南以外で、治安の悪さで有名な場所あります?


神奈川のイメージは、海岸線とその他大部分の内陸で違うものなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!