アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐を呼ぶ!夕陽の春日部ボーイズみました。>、<。
ちょい、うる×2です。

でも最初の方、少し見逃してしまったので、つばきちゃん
って、結局映画の人だったんですか?
それとも、犬のシロだったんですか?
なにかのシリーズで、擬人化した時は男の子だったっけ?

最後、映画館にシロが飛び込んで来た時に、泣いてた
のが、妙に気になって。^^;
それとも主人を犬の直感で案じてって事だったんで
しょうかねー。

それに作中でも、つばきちゃんは
「時間が経つと帰りたい気持ちを忘れちゃう」、、、とか、自分の事のように言ってたし。
これは、映画の進行役だったんでしょうか。

でも、私の好きないろいろ想像できる終わり方でした。

A 回答 (3件)

結局、映画の中の人で終わりです。


シロとは関係ありません。
劇中で「シロにエサをあげずに出てきちゃったから心配だ」というようなことは言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごい!言い切ったよ。って感じですが、
やっぱり関係ないんですねー。
上のセリフは、見てませんでした。(感謝

でも考えると、映画の中の人も、どこかに女優さんが
いるわけで、つばきちゃんを演じた人がしんちゃんの
事を分からなくても、どこかで出会えたらいいかなー、
とか想像したりして。^^;
作中の西部劇がアニメ映画だったら、目も当てられませんが。

お礼日時:2005/04/09 23:00

映画の進行役で、ルール説明とヒーロー探しエンディングへの案内人あたりだと思います。



 でも今回シロを連れて行かなっかた所はかなり引っかかりますね。いつもは連れて行くのに。
 最後シロを映画館に連れてきたのは、つばきちゃんだったくらいは思っておきたいですね。映画の世界に未練のあるしんのすけを早く現実の世界に引き戻すためにつばきちゃんがシロを連れてきた、という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつかなかったけど、いい感じの解釈です♪
「しんちゃんが悲しんでるの。」くらいは脳内劇場で
放映中です。^^;
猫型ロボットのように完全ハッピーエンド、完全解説
じゃないのがいい作品だなー、と。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 10:35

sakura_nojoさん、はじめまして。


私も、『嵐を呼ぶ!夕陽の春日部ボーイズ』見ました。最後がすごく感動的ですよね。
「つばきちゃん」についてですが、彼女は映画の中の人物だと思います。しんちゃんと話していたのを見ていて、この子も春日部の人なんだと思っていたので、ラストが衝撃的でした;。
しんちゃんにとっては、つばきちゃんが映画の中の人物でショックだったかもしれませんが、それはそれでいい終わり方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わり方はちょっと、なしくずしで終わったのが不満
ですが、私も結末は嫌いじゃありません。
もしかするとテレビで切られていたのかもしれません
が(?)、内Pのエンディング・二人のダンスのあと、
つばきちゃんが現れて「また会えたね」とか「元気を
だして」とか、言われるよりはすっきりした終わり方でした。
初恋はやっぱり、やぶれてしまうものなんでしょうねー。
>w<。ほろほろ

お礼日時:2005/04/11 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!