dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームが下手な人って
天然ですか?
ガチですか?

A 回答 (2件)

昭和のファミコン世代のおじさんですが最近のゲームにはとても目と手が追いつかないです。

運動神経、反射神経、動体視力全て衰えている事を認めざるを得ないです。

まぁそういう人もいるんだなぁと大目に見て頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私だってアクションゲームは昔やっていた時と違い凡ミスが多くなりました。

目で画面を見て、頭で状況を判断して、指で必要なボタンを押す、という一連の動作がうまくできない人はいます

ゲームができる人は「ゲームのコントローラーなんてせいぜい6つとか8つくらいのボタンなのに?」と不思議に思うかもしれませんが、下手な人にとっては6つ使い分けるだけでも混乱して間違えるのです

ゲームのコントローラーを上手に操作する人でも、ではピアノを弾いてみろと言われればたくさんの鍵盤を正しタイミングで押するはかなり練習しないと難しいし、練習しても弾けない人は多いです

同じようなものです
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は格闘ゲームとかのコマンドは理解できてもピアノは弾けませんね。
あと音ゲーも無理です。
どこかでミスります。