牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事での昼休憩で、苦手な人と食べる流れになりました。さりげなくその人と離れるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私なら、メニュー選びに時間をかけたり、トイレへ行ったり


仕事するふりしたり、タイミングを、少しでも、ずらします。
    • good
    • 0

「ハイ、ハイとイエスマンのふりをしてれば、相手もこいつ自分の意見がないな、つまらない奴」と向こうが離れていくと思いますよ。



でもそういうのに限って論理的に論破するとキレるんですよね。

出来る限り距離を置き相手が潰れるように自分の味方になってくれそうな人に裏から根回しする事です。

派閥の論理です。

苦手な相手には一人で立ち向かうのではなく裏から根回しして実力者の力を借りて潰すことです。
    • good
    • 0

早くご飯食べて別の場所に行くとかするとかは?

    • good
    • 1

どう言う状況を指しているのかわからないのですが。



ありがちな思い付きとしては事務員さんがお昼に電話番で事務所に残る際、くじ引きか何かでコンビを組まされたとも思えます。
そうではなく食堂でシフト(お昼を時間差で取る)制になっていて、その人と同じ時間帯にってなら食べたら何処かにかス~っと消え去る物でしたね。

何か気を遣わなきゃならないような相手なのでしょうか?
それとも周囲の雰囲気?
    • good
    • 0

電話がかかってきた振りをしてその場を離れるのが最もポピュラーなやり方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!